「こっち向いてよ向井くん」“向井くん”赤楚衛二と“洸稀”波瑠の朝食シーンに反響  「お互いに素を見せられる感じがいい」「2人はお似合い」

2023年8月31日 / 12:01

「こっち向いてよ向井くん」(C)日本テレビ

 赤楚衛二が主演するドラマ「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 向井くん(赤楚)は、10年引きずった元カノ・美和子(生田絵梨花)への未練を断ち切ったものの、さすがに喪失感が半端ない。

 そんな中、向井くんは環田(市原隼人)から飲みに誘われて、洸稀(波瑠)について「ちょっかい出すのやめてくれないかな?」とクギを刺される。

 洸稀と距離を置こうとしても、結局いつもの調子で会話が弾んでしまう向井くんは、環田との仲を「今が最高潮」と言いながらも、寂しそうな顔をする洸稀のことが気になってしまい、環田に「腹くくってくださいよ!」と飲んだ勢いで絡み、2人の結婚を後押しする。

 すると後日、環田は洸稀に結婚を視野に入れた交際を申し込むが、洸稀は向井くんに会うと「環田さんと終わりにしてきた」と報告し、向井くんは大混乱。2人は、そのままカラオケに行って話し込んでいると、いつの間にか朝になって、ファミレスで朝食を食べる…。

 一方、麻美(藤原さくら)の気持ちが分からない元気(岡山天音)は、ある行動に出る。

 放送終了後、SNS上には、「めちゃくちゃ面白くなって来た。環田さんにおびえる向井くんがかわい過ぎた」「今週も向井くんに癒やされた。元気くん夫婦も気になる」などの声が投稿された。

 また、昔の彼に言われた言葉がトラウマになり、自分の素の姿が見せられない洸稀が、向井くんと2人で朝食を食べるシーンにも注目が集まった。

 「坂井戸さんがかわいい。洸稀ちゃんが自分の変化に気付いてきた朝食シーンがすごく好き」「朝食は坂井戸さんにとってボーダーラインでもあったのに、しれっと超えてしまった向井くん(笑)。2人はお似合い」「坂井戸さん、向井くんとは朝ご飯を食べてる。飾らないファミレスで、お互いに素を見せられる感じがいい」といった反響が寄せられた。

「こっち向いてよ向井くん」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top