桜井玲香、20年片思いのストーカー役は「楽しそう」 中田圭祐、小学校時代のモテモテエピソードを告白

2023年9月12日 / 08:00

(C)エンタメOVO

 ドラマイズム「灰色の乙女」にW主演する桜井玲香と中田圭祐が取材に応じ、オファーを聞いたときの心境や撮影現場でのエピソードなどを語った。

 本作は、新田チハル氏の同名漫画が原作。20年間、片思いしている維井莇(中田)に対し、ストーカー行為をしているOL・鏡蔦子(桜井)が、交通事故で記憶喪失になった莇に「自分たちは恋人同士だ」とうそをつき、深い沼に落ちていく愛と狂気の物語。

「ストーカーが題材になっている作品ですが、お話を聞いた時の心境は?」と聞かれた桜井は、「衝撃的なシーンの連続で、奇抜な作品だなと思いました。ストーカー役は楽しそうで、ちょっと裏の顔がありますみたいな役をやりたかったので、うれしかったです」とコメント。

 役柄に共感できる部分については、「蔦子は突拍子もないことをやっているのですが、片思いして好きな人のいろんなことを知りたいとか、実際に触れてみたいというのは、ごく普通の恋愛感情の中であると思うので、そこは共感しやすかったです」と笑顔で話した。

©「灰色の乙女」 製作委員会・MBS

 20年間ストーカーされている莇を演じる中田は、「撮影に入る前は、桜井さんが演じる蔦子さんがどのようなアプローチしてくるかなと楽しみでしたが、現場に入ってからは毎日驚かせてもらっています。蔦子さんが僕が感じた漫画のイメージままの感じで現場にいてくださるので、それを受けたときの表情や言動、行動を大事にしながら演じています」と語った。

 蔦子に好かれる役柄にちなみ、「ご自身のモテエピソードは?」と質問された中田は「本当にないです」としながらも、「小学校の頃はバレンタインチョコを30、40個もらいました。みんなに紙袋に詰めてもらって持って帰って、お母さんに『お返しを全部買わないと』と言って嫌がられたり(笑)。小学校の頃って、おちゃらけていて、足が速くて、転校生だったらモテるじゃないですか。僕はその全部だったので、その頃が(モテ期)マックスでした」と明かして、現場を驚かせた。

(取材・文・写真/小宮山あきの)

©「灰色の乙女」 製作委員会・MBS

 ドラマは、MBSで毎週火曜深夜24時59分~、TBSで毎週火曜深夜25時28分~放送中。


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top