エンターテインメント・ウェブマガジン
KARA CROSS 第四弾「スラップスティックス」合同取材会が2日、東京都内で行われ、出演者の木村達成、桜井玲香、小西遼生、演出の三浦直之氏が出席した。
本作は、サイレント映画からトーキーへと転換期を迎えるハリウッドを舞台に、映画作りに情熱を注ぐ人々を、一人の青年の姿を通して描くロマンチックコメディー。
主人公ビリー・ハーロックを演じる木村は、自身の役柄について、「ピュアで、おっちょこちょいで愛されるキャラクターになっています」と説明。
現在は、第2幕の稽古を行っていると明かし、「ここからある事件についてのお芝居を作る過程になっていきます。苦しかったり、時には泣いてしまったりと、熱を帯びた芝居になっていくと思うと、楽しみでもあり不安でもあります」と語った。
ビリーの初恋の人であるアリス・ターナー役の桜井は「お稽古が始まっていろいろと考えながらみんなで作っていけるのがすごく楽しいです」と笑顔を見せた。
そして、「KERA(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)さんの脚本なので、KERAさんの色もありつつ、三浦さんらしい演出をつけていただいて、お二人のいいところどりというお芝居になっています。これからどういう作品が出来上がっていくのか、楽しみつつもたくさん悩んで作っていけたらと思います」と意気込みを語った。
舞台は、12月25、26日に都内・シアター1010ほか、大阪、福岡、愛知、東京(日比谷)で上演。
CM2026年1月29日
人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む
ドラマ2026年1月29日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 雄太(反 … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む