桜井玲香「たくさん悩んで作っていけたら」 「スラップスティックス」で木村達成の初恋相手役

2021年12月15日 / 08:13

(左から)演出の三浦直之氏、桜井玲香、木村達成、小西遼生 (C)エンタメOVO

 KARA CROSS 第四弾「スラップスティックス」合同取材会が2日、東京都内で行われ、出演者の木村達成、桜井玲香、小西遼生、演出の三浦直之氏が出席した。

 本作は、サイレント映画からトーキーへと転換期を迎えるハリウッドを舞台に、映画作りに情熱を注ぐ人々を、一人の青年の姿を通して描くロマンチックコメディー。

 主人公ビリー・ハーロックを演じる木村は、自身の役柄について、「ピュアで、おっちょこちょいで愛されるキャラクターになっています」と説明。

 現在は、第2幕の稽古を行っていると明かし、「ここからある事件についてのお芝居を作る過程になっていきます。苦しかったり、時には泣いてしまったりと、熱を帯びた芝居になっていくと思うと、楽しみでもあり不安でもあります」と語った。

 ビリーの初恋の人であるアリス・ターナー役の桜井は「お稽古が始まっていろいろと考えながらみんなで作っていけるのがすごく楽しいです」と笑顔を見せた。

 そして、「KERA(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)さんの脚本なので、KERAさんの色もありつつ、三浦さんらしい演出をつけていただいて、お二人のいいところどりというお芝居になっています。これからどういう作品が出来上がっていくのか、楽しみつつもたくさん悩んで作っていけたらと思います」と意気込みを語った。

 舞台は、12月25、26日に都内・シアター1010ほか、大阪、福岡、愛知、東京(日比谷)で上演。


芸能ニュースNEWS

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

Willfriends

page top