BS11「アニゲー☆イレブン!」の新MCに前田佳織里が就任 初回収録は「ジェットコースターみたいにドキドキしました」

2023年9月6日 / 18:00

「アニゲー☆イレブン!」新MCに就任した前田佳織里

 BS11で放送中のエンタメ総合情報番組「アニゲー☆イレブン!」が10月からリニューアルし、声優の前田佳織里が新MCに就任。初回収録を終えた前田が6日、都内で囲み取材を行った。

 同番組は、アニメ・ゲーム・漫画・ライトノベル・コスプレなど、ポップカルチャーの最新の話題を届ける情報バラエティー。毎回多彩なゲストを迎えて、4代目MCとなる前田がアニメやゲームなどに関するトークを展開する。

 「新MC就任の話を聞いたときの心境は?」と聞かれた前田は、「えっ私がですか? と声に出してマネジャーさんに言いました。和氣(あず未)さんがMCのときにゲストで呼んでいただいて、すごく楽しくて、すてきな番組だなと心から思っていたので、めちゃくちゃうれしかったです」と喜びのコメント。

 初回の収録を終えた感想については、「ジェットコースターみたいでした。MCをやるときはゲストさんの良さを最大限に引き出したいと思っているので、うまく回しができるのかなとか、すごくドキドキしましたし、(初回ゲストの)鬼頭明里さんは日頃からお世話になっているので話しやすくて、助けてもらいました」と笑顔で話した。

新MCの前田佳織里(左)と、初回ゲストの鬼頭明里

 リニューアル後の番組の世界観やスタジオセットは、前田の活発な雰囲気を生かした「マエダーランド」がテーマになっている。

 これについて、前田は「マエダーランドは“夢の国”という設定です。ゲストさんをお呼びするくだりがあるのですが、そこはアイテムを使って、私仕様の新しい内容になっているので、見どころなのかなと思います」とアピール。

 今後、挑戦したい企画については、「ロケですかね。マエダーランドですからテーマパークみたいなところでロケをしたり、私は私服が本当になくて、鬼頭さんからお洋服をもらって生きているので、ガチで私の私服を探すロケをしたいです」と願望を語り、笑いを誘った。

 また、今後の抱負について、「まずは楽しい番組にしていきたいです。『アニゲー☆イレブン!』に来て、なんかよかったなとか、実家に来たような安心感があるなと思ってもらいたいですし、私にとっても見てくれている方やゲストの方にとっても、アットホームな場所にしていきたいです」と語った。

リニューアル後のスタジオセット

 番組は、毎週金曜よる8時30分~8時58分、BS11で放送。過去の放送回はBS11+で配信中。


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top