「週末旅の極意」最終回 “真澄”観月ありさ&“仁”吉沢悠夫婦の姿に反響  「こんな夫婦になりたい」「今クールの隠れた名作だった」

2023年8月24日 / 12:09

(C)「週末旅の極意」製作委員会

 観月ありさが主演するドラマ「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」(テレビ東京系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 半年前、「夫婦」というものに向き合うため、週末旅を始めた真澄(観月)と仁(吉沢悠)。さまざまな旅先を巡り、お互いを見つめ直す2人は、旅の始まりである「箱根」を再び訪れる。

 御影石や天然木など、気品あふれる装飾の温泉旅館「箱根・強羅 佳ら久」。客室専用の露天風呂に漬かり、五感を刺激する芸術品のような料理を食し、幸せな時間に浸る2人。これまでの旅を振り返りながら、「夫婦とは何か」の答えを出す。

 中盤では、真澄が仁に、「私は仁を父親にはしてあげられないと思う。仁は子どもを産んでくれる人と、人生をやり直すってこともできるんだよ」と涙を流しながら、思いを伝える。

 これに対し、仁は「幸福ってさ、結局自分で決めるしかないんだよね。自分の本心に聞くしかない」と語り、「人間は欲深い生き物だから、いろんな夢とか望みも持つけれど、僕にとっての一番の幸せは、真澄と一緒に生きていくことだよ」と告げ、これからも真澄と夫婦で居続ける幸せを選んだ。

(C)「週末旅の極意」製作委員会

 放送終了後、SNS上には、「今回の箱根も、すてきな場所だった。夫婦の会話って大事だし、幸せの形は一つじゃないなと思った」「母親になる願望が有っても無くても、女性は必ず出産問題にぶち当たる。女性の人生には逆算が必要…本当にこれは学校で教えるべき事実だ」「2人が別れなくてよかった。子どもがいてもいなくても、こんな夫婦になりたい」などの感想が投稿された。

 また、今週で本作が最終回を迎えたことから、「毎週、夢中で見ていたけれど、最終回も素晴らしかった」「深夜の放送だったけれど、今クールの隠れた名作だったと思う」「癒やされたり、考えたり、本当にいい時間だった。シーズン2も待っています」といった声が寄せられた。

(C)「週末旅の極意」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「じゃあつく」食事会で“鮎美”夏帆をかばう“勝男”竹内涼真に感動 「100点満点」「竹内涼真の真っすぐな目に心を打たれた」

ドラマ2025年11月19日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top