「週末旅の極意」最終回 “真澄”観月ありさ&“仁”吉沢悠夫婦の姿に反響  「こんな夫婦になりたい」「今クールの隠れた名作だった」

2023年8月24日 / 12:09

(C)「週末旅の極意」製作委員会

 観月ありさが主演するドラマ「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」(テレビ東京系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 半年前、「夫婦」というものに向き合うため、週末旅を始めた真澄(観月)と仁(吉沢悠)。さまざまな旅先を巡り、お互いを見つめ直す2人は、旅の始まりである「箱根」を再び訪れる。

 御影石や天然木など、気品あふれる装飾の温泉旅館「箱根・強羅 佳ら久」。客室専用の露天風呂に漬かり、五感を刺激する芸術品のような料理を食し、幸せな時間に浸る2人。これまでの旅を振り返りながら、「夫婦とは何か」の答えを出す。

 中盤では、真澄が仁に、「私は仁を父親にはしてあげられないと思う。仁は子どもを産んでくれる人と、人生をやり直すってこともできるんだよ」と涙を流しながら、思いを伝える。

 これに対し、仁は「幸福ってさ、結局自分で決めるしかないんだよね。自分の本心に聞くしかない」と語り、「人間は欲深い生き物だから、いろんな夢とか望みも持つけれど、僕にとっての一番の幸せは、真澄と一緒に生きていくことだよ」と告げ、これからも真澄と夫婦で居続ける幸せを選んだ。

(C)「週末旅の極意」製作委員会

 放送終了後、SNS上には、「今回の箱根も、すてきな場所だった。夫婦の会話って大事だし、幸せの形は一つじゃないなと思った」「母親になる願望が有っても無くても、女性は必ず出産問題にぶち当たる。女性の人生には逆算が必要…本当にこれは学校で教えるべき事実だ」「2人が別れなくてよかった。子どもがいてもいなくても、こんな夫婦になりたい」などの感想が投稿された。

 また、今週で本作が最終回を迎えたことから、「毎週、夢中で見ていたけれど、最終回も素晴らしかった」「深夜の放送だったけれど、今クールの隠れた名作だったと思う」「癒やされたり、考えたり、本当にいい時間だった。シーズン2も待っています」といった声が寄せられた。

(C)「週末旅の極意」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top