「週末旅の極意」“仁”吉沢悠が「子どもが欲しい」と本音を吐露 「重いテーマだなと思った」「最後が別れだったら嫌だな」

2023年8月17日 / 16:17

 観月ありさが主演するドラマ「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」(テレビ東京系)の第7話が、17日に放送された。

 本作は、夫婦そろって生粋の仕事人間だった矢吹真澄(観月)と夫の仁(吉沢悠)が、結婚10年目の節目に、週末に2人旅に出て、夫婦とは何かを見つめ直す旅ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 人生には、さまざまな分岐点がある。仕事に生きる選択、結婚する選択、子どもを持つ選択。真澄は、同僚の千夏(雛形あきこ)との会話で自分の人生について思い詰める。

 そんな中、真澄と仁の「函館」週末旅が始まる。日本一空港から近い温泉地、湯の川温泉を訪れ、2人は、函館ならではの新鮮なすしや純米酒「五稜」を堪能する。

 その夜、心のどこかに「自分の子どもを産んでほしい」という気持ちがある仁は、真澄に「子どもは真澄がその気になるまで待つ」「僕だって、子どもは欲しいよ」と本音を吐露する。

 仁の本当の気持ちを知った真澄は、その後、一人温泉に漬かりながら号泣した。

 放送終了後、SNS上には、「子どもの問題ってデリケート。2人の幸せの形が見付かるといいなあ」「仁は思ったことを言っただけで、真澄はそんなにつんけんしなくてもいいと思う」「仁が子どもを望んでいるのなら、これから先の人生のパートナーは自分じゃない…と真澄が思う気持ちは分かる」「子どもが欲しいというのは生物の本能。重いテーマだなと思った」など、さまざまな声が投稿された。

 このほか、「ホタテやいくらたっぷりの海鮮丼と、今回も飯テロがいっぱいだった」「私のいやしのドラマだったから、次回最終回なのは、本当に寂しい」「2人がいっぱい旅をして来て、最後が別れだったら嫌だな」といった感想も投稿された。

(C)「週末旅の極意」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top