「週末旅の極意」“仁”吉沢悠が「子どもが欲しい」と本音を吐露 「重いテーマだなと思った」「最後が別れだったら嫌だな」

2023年8月17日 / 16:17

 観月ありさが主演するドラマ「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」(テレビ東京系)の第7話が、17日に放送された。

 本作は、夫婦そろって生粋の仕事人間だった矢吹真澄(観月)と夫の仁(吉沢悠)が、結婚10年目の節目に、週末に2人旅に出て、夫婦とは何かを見つめ直す旅ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 人生には、さまざまな分岐点がある。仕事に生きる選択、結婚する選択、子どもを持つ選択。真澄は、同僚の千夏(雛形あきこ)との会話で自分の人生について思い詰める。

 そんな中、真澄と仁の「函館」週末旅が始まる。日本一空港から近い温泉地、湯の川温泉を訪れ、2人は、函館ならではの新鮮なすしや純米酒「五稜」を堪能する。

 その夜、心のどこかに「自分の子どもを産んでほしい」という気持ちがある仁は、真澄に「子どもは真澄がその気になるまで待つ」「僕だって、子どもは欲しいよ」と本音を吐露する。

 仁の本当の気持ちを知った真澄は、その後、一人温泉に漬かりながら号泣した。

 放送終了後、SNS上には、「子どもの問題ってデリケート。2人の幸せの形が見付かるといいなあ」「仁は思ったことを言っただけで、真澄はそんなにつんけんしなくてもいいと思う」「仁が子どもを望んでいるのなら、これから先の人生のパートナーは自分じゃない…と真澄が思う気持ちは分かる」「子どもが欲しいというのは生物の本能。重いテーマだなと思った」など、さまざまな声が投稿された。

 このほか、「ホタテやいくらたっぷりの海鮮丼と、今回も飯テロがいっぱいだった」「私のいやしのドラマだったから、次回最終回なのは、本当に寂しい」「2人がいっぱい旅をして来て、最後が別れだったら嫌だな」といった感想も投稿された。

(C)「週末旅の極意」製作委員会


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top