「週末旅の極意」“仁”吉沢悠が5年間の海外赴任を提案される 「“真澄”観月ありさの答えが気になる」「5年は長いよな」

2023年8月3日 / 14:48

(C)「週末旅の極意」製作委員会

 観月ありさが主演するドラマ「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」(テレビ東京系)の第5話が、3日に放送された。

 本作は、夫婦そろって生粋の仕事人間だった矢吹真澄(観月)と夫の仁(吉沢悠)が、結婚10年目の節目に、週末に2人旅に出て、夫婦とは何かを見つめ直す旅ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 仁は上司からシンガポールへの5年間の海外赴任を提案され、のみ込めずにいた。そのことを真澄に伝えようと思い悩む中、2人の「京都」週末旅がはじまる。

 八坂の塔や南禅寺を巡り、湯豆腐御膳や京懐石料理などの京料理を食べながら満喫していると、偶然にも真澄の大学時代の元カレ・高田航(駿河太郎)と再会する。

 そして、フランスでパティシエをする高田と真澄の過去の別れ話について、話題が上るが…。

 放送終了後、SNS上には、「今週も楽しかった。夫婦の時間って大切だなと感じさせてくれるドラマ」「旅の醍醐味(だいごみ)は出会い。焼き肉がとってもおいしそうだった」「観月ありささんが健康的でおいしそうに食べるのがいい。次回の博多も楽しみ」などの感想が投稿された。

 ラストでは、仁が会社からシンガポール支店への赴任を提案されていることを真澄に伝え、「一緒に行かないか? 真澄に付いて来てほしいんだ」と告げるシーンでエンディングを迎えた。

 夫婦の結論が出ないまま、第5話が終了したことから、「決断は次週なのね。どうするんだろうな、5年は長いよな」「夫婦でキャリアを積んでいると、海外赴任に帯同=一方のキャリア中断、世帯年収ダウンにもなるから人生が変わる」「一緒に行くのかな? それとも単身赴任? 真澄の答えがすごく気になる」「旦那さん、つらいな。5年の単身赴任になるのかな」といった声が寄せられた。

(C)「週末旅の極意」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

Willfriends

page top