ミュージカル界の実力派スター・松下優也がアミューズに所属 30代を迎えてリスタート「新しい可能性を模索していきたい」

2023年8月24日 / 07:17

Ⓒ Tim Gallo / 株式会社アミューズ

 芸能事務所アミューズは、俳優でアーティストの松下優也が所属することを発表した。

 松下は、2008年にシングル「foolish foolish」でアーティストデビュー。2009年に映画『悲しいボーイフレンド』で俳優デビューし、同年音楽劇「黒執事」の主演・セバスチャン役で初舞台を踏み、以降もさまざまな作品に出演。2016年に出演した連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK)では岩佐栄輔を演じ、出演回が終わると“栄輔ロス”と言われ、お茶の間の大きな話題になった。

 近年では、卓越した歌唱力と表現力を武器に、ミュージカル「サンセット大通り」「ハウ・トゥー・サクシード」「るろうに剣心 京都編」「太平洋序曲」など、数々の話題作で唯一無二の個性を発揮。今年の10月8日から明治座で上演される音楽劇「浅草キッド」の出演も控えている。

 音楽活動では、2020年から“YOUYA”名義での活動を開始し、ファーストシングル「Ghost」、セカンドシングル「Angel」、サードシングル「Surrender」を立て続けにリリース。プロジェクトスタート時から海外のトップ制作陣で動き出したことに、業界の注目を集めた。今年6月には初のフルアルバムとなる『20230524』を引っ提げ、ビルボードライブツアーを行うなど、アーティストとしても精力的に活動している。

 そんな松下がアミューズに所属し、役者・音楽の両面から、さらに活動の幅を広げていく。

 松下のコメントは以下の通り。

 「この度、アミューズに所属することになりました。ここ数年個人で活動していく中で、これから先のキャリアで新しい可能性を模索していきたいと思うようになりました。そんな中、アミューズが制作していた舞台に出演していたこともあり、若い頃からの自分のことをよく知ってくださっているスタッフさんもいるアミューズに、ご縁があり所属することになりました。30代を迎えてからのリスタートになりますが、これから先どうなっていくんだろうとワクワクしています。いつも応援してくださっているファンの皆さんはとてもびっくりしていると思いますが、これからの松下優也にも期待していてほしいです。よろしくお願いいたします。」

 30代を迎え、役者・音楽共に、さらなる飛躍を遂げるべく、新しい一歩を踏み出した松下の活動に注目したい。

Ⓒ Tim Gallo / 株式会社アミューズ


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top