ミュージカル界の実力派スター・松下優也がアミューズに所属 30代を迎えてリスタート「新しい可能性を模索していきたい」

2023年8月24日 / 07:17

Ⓒ Tim Gallo / 株式会社アミューズ

 芸能事務所アミューズは、俳優でアーティストの松下優也が所属することを発表した。

 松下は、2008年にシングル「foolish foolish」でアーティストデビュー。2009年に映画『悲しいボーイフレンド』で俳優デビューし、同年音楽劇「黒執事」の主演・セバスチャン役で初舞台を踏み、以降もさまざまな作品に出演。2016年に出演した連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK)では岩佐栄輔を演じ、出演回が終わると“栄輔ロス”と言われ、お茶の間の大きな話題になった。

 近年では、卓越した歌唱力と表現力を武器に、ミュージカル「サンセット大通り」「ハウ・トゥー・サクシード」「るろうに剣心 京都編」「太平洋序曲」など、数々の話題作で唯一無二の個性を発揮。今年の10月8日から明治座で上演される音楽劇「浅草キッド」の出演も控えている。

 音楽活動では、2020年から“YOUYA”名義での活動を開始し、ファーストシングル「Ghost」、セカンドシングル「Angel」、サードシングル「Surrender」を立て続けにリリース。プロジェクトスタート時から海外のトップ制作陣で動き出したことに、業界の注目を集めた。今年6月には初のフルアルバムとなる『20230524』を引っ提げ、ビルボードライブツアーを行うなど、アーティストとしても精力的に活動している。

 そんな松下がアミューズに所属し、役者・音楽の両面から、さらに活動の幅を広げていく。

 松下のコメントは以下の通り。

 「この度、アミューズに所属することになりました。ここ数年個人で活動していく中で、これから先のキャリアで新しい可能性を模索していきたいと思うようになりました。そんな中、アミューズが制作していた舞台に出演していたこともあり、若い頃からの自分のことをよく知ってくださっているスタッフさんもいるアミューズに、ご縁があり所属することになりました。30代を迎えてからのリスタートになりますが、これから先どうなっていくんだろうとワクワクしています。いつも応援してくださっているファンの皆さんはとてもびっくりしていると思いますが、これからの松下優也にも期待していてほしいです。よろしくお願いいたします。」

 30代を迎え、役者・音楽共に、さらなる飛躍を遂げるべく、新しい一歩を踏み出した松下の活動に注目したい。

Ⓒ Tim Gallo / 株式会社アミューズ


芸能ニュースNEWS

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top