「週末旅の極意」“真澄”観月ありさが「子どもを産むこと」への思いを吐露 「夫婦2人で決めたことがベストだと思う」

2023年7月27日 / 10:52

(C)「週末旅の極意」製作委員会

 観月ありさが主演するドラマ「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」(テレビ東京系)の第4話が、27日に放送された。

 本作は、夫婦そろって生粋の仕事人間だった矢吹真澄(観月)と夫の仁(吉沢悠)が、結婚10年目の節目に、週末に2人旅に出て、夫婦とは何かを見つめ直す旅ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 ないものを求めるより、今あるものに満足できれば人は幸せだと思っていた仁だが、次の週末旅で真澄にある思いを打ち明ける決意をする。

 あちこちから温泉の湯けむりが立ち上ぼり、レトロで風情ある街並み。「別府温泉 杉乃井ホテル」で鶴見岳が見えるサウナや源泉を楽しむ2人は、これまでキャリアを最優先し、お互いに遠慮して踏み込めなかった「子ども」について話し合う。

 放送終了後、SNS上には、「料理がすごかった。お肉に刺身に鰻、最高過ぎた」「ビュッフェが豪華。全部堪能するには10連泊ぐらいしないとだな」「温泉からの眺めがすてき。こんなホテルに行ってみたい」などのコメントが投稿された。

 中盤では、仁が真澄に「今どう思っている? 子どものこと」と切り出すと、真澄が子どもを持つことに対する複雑な思いを吐露し、「自分でもよく分からないの。頭の中がぐちゃぐちゃなの」と涙ながらに語る場面が描かれた。

 このテーマについて、「主演夫婦と同じような問題を抱えて悩んでいるので、とても興味深かった」「高齢出産の問題もあるし、子どもを産むか産まないかって、今はすごく悩む時代だよ」「奥さんの気持ちを聞いてくれる旦那さんはすてきだけれど、旦那さんも『子どもが欲しい』と本音を言った方がいいと思う」「親やほかの誰かが何と言おうと、夫婦2人の意思が大事。2人で決めたことがベストだと思う」など、さまざまな声が寄せられた。

(C)「週末旅の極意」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

ドラマ2024年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

北山宏光主演の「きみけも」ラストの展開が「すごく怖い」 「闇が深くて目が離せない」「神崎も宮ノ森も危ない」

ドラマ2024年4月20日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「季節のない街」「キャッツを超えた!」「訳分からんパワーがすごい」

ドラマ2024年4月20日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第三話「半助と猫」が、19日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮の“見せつけキス”に注目集まる 「悪い男だけれど、カッコ良い」「脳裏から離れない…」

ドラマ2024年4月19日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

Willfriends

page top