神木隆之介、もし転職するなら「車掌さん」 松山ケンイチ「神木くんを撮る専門の撮り鉄」

2023年6月24日 / 06:07

(左から)杉咲花、神木隆之介、松山ケンイチ、宮崎あおい、高田延彦 (C)エンタメOVO

 映画『大名倒産』公開初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、杉咲花、松山ケンイチ、小手伸也、桜田通、宮崎あおい、高田延彦、佐藤浩市と前田哲監督が登壇した。

 本作は、浅田次郎氏の同名時代小説を映画化。越後・丹生山(にぶやま)藩の鮭役人の息子・小四郎(神木)は、ある日突然、自分が徳川家康の血を引く大名の跡継ぎだと知らされる。

 庶民から一国の殿様へと華麗なる転身と思ったのもつかの間、同時に藩の借金25万両(現在の価格で約100億円)を背負うことになる。

 主人公・小四郎の運命にちなみ、「明日から全く別の職業に就くとしたら?」と尋ねられた神木は「車掌さん」と即答。

 「例えば、鉄道会社に勤めて、新型の車両のデザインを考えてみたりだとか。電車が好きなので、電車に関わりたいです」と夢を語った。

 それを聞いた松山が「撮り鉄です。“車掌の神木くん”込みで新幹線を撮る、専門の撮り鉄になります」と調子良く語ると、佐藤が「じゃあ、僕がお弁当を売ります」と続いた。

 宮崎は「子どもの頃から文房具が好きなので、文房具をデザインする人。はがきやレターセットを作って手書きの良さを普及したい」と語るも、「新幹線をデザインしたペンとかも作ります」と鉄道に絡めて会場を沸かせた。

 コールセンターでのアルバイト経験が豊富な小手は「実際に電車のグッズ通販を扱うコールセンターで働いたことがあるので、そこの偉い人になります。あおいちゃんの文房具もそこで売ります」とにっこり。

 高田は「妻にも言ったことがないけど、リニアモーターカーの運転手さん。今ちょっと工事を止められているから、静岡のどこかの知事さんに理解していただいて、何とか通してもらいたいです」と語った。

 最後の桜田は「タクシーの運転手かな。神木さんの運転手をやります。始発から終電まで勤めて大変なので」と続いた。

 さらに、「もし100億あったら?」と尋ねられた神木は「家は買いたいですけど、あとは、在来線を1個増やすとか。線路を延長して駅を増やすみたいな」と最後まで鉄道にこだわった回答で笑わせた。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top