蒼井優、出産後初ドラマは朝ドラ「ブギウギ」 「小さい頃から大好きな歌劇の世界。夢のような時間です」

2023年6月23日 / 12:02

大和礼子役の蒼井優

 趣里がヒロインを務める、2023年度後期のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」に、蒼井優が出演することが23日、発表された。蒼井が朝ドラに出演するのは初めて。また昨年8月に第1子となる女児を出産後、初のドラマ出演となる。

 朝ドラ109作目となる本作は、戦後の大スター・笠置シヅ子をモデルとした物語。

 大阪の下町の銭湯の看板娘として育った主人公・鈴子(趣里)は、小さな頃から歌って踊るのが大好き。道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団した鈴子は、やがて歌の才能を発揮。歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。

 蒼井が演じるのはUSK第1期生の娘役で、劇団を引っ張るトップスター・大和礼子役。鈴子の憧れの先輩で、鈴子は踊りや歌への大切な精神を礼子から受け継いでいく。

 蒼井は「趣里ちゃんがブギウギのヒロインに選ばれたことが発表されたとき、とてもうれしく、放送を心待ちにしていたので、まさか自分にもお声掛けいただけるなんて思ってもいませんでした。しかも、小さい頃から大好きな歌劇の世界で、憧れの先生方とご一緒させていただけて、私にとっては夢のような時間です」と喜びのコメント。

 また、「大和礼子は、トップスターのプライドを背負い、孤独と戦いながら周りを引っ張っていく人物です。その、内に秘めたエネルギーを大切に、皆さんとブギウギを楽しめたらと思います」と意気込みを語った。

 趣里も「蒼井さんは、昔からずっと私の憧れです。一緒の空間でお芝居するのが目標の一つだったので、本当に夢のようです。蒼井さんが私の憧れであることと同じように、大和礼子さんは鈴子の憧れで、尊敬する先輩です。現実とドラマの世界がかぶる、この夢のような時間をめいっぱい楽しみたいと思います」とコメントを寄せた。


芸能ニュースNEWS

人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」がついにファイナル! オーディション番組の魅力に迫る

アイドル2023年11月30日

 モーニング娘。やAKB48といった日本のアイドルだけでなく、BTSやBLACKPINKのような韓国発のアイドルも世界的な人気を博し、今はまさに「アイドル戦国時代」。そんなアイドル市場において、現在、グループがデビューするまで切磋琢磨(せっ … 続きを読む

「パリピ孔明」最終回、孔明のまさかの展開に視聴者衝撃 「最高のエモを演出したのに、わなだったとは、さすが孔明」 

ドラマ2023年11月30日

 向井理が主演するドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系)の最終話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、三国志に登場する蜀の天才軍師・諸葛孔明(向井)が、2023年の渋谷に転生し、ひょんなことから出会ったアマチュアシンガー … 続きを読む

「推しが上司に」“瞳”鈴木愛理と“修一”片寄涼太が恋人同士に ラストシーンに視聴者衝撃「ゆりやんの相手がまさかの…」

ドラマ2023年11月30日

 鈴木愛理が主演するドラマ「推しが上司になりまして」(テレビ東京系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、漫画・森永いと氏、原作・東ゆき氏による同名作品をドラマ化。人生のどん底にいた主人公・中条瞳(鈴木)の目の … 続きを読む

「コタツがない家」“順基”作間龍斗のラブラブシーンにもん絶 「順基の顔がニヤけていて良かった」「れいらの上目遣いがかわいい」

ドラマ2023年11月30日

 小池栄子が主演するドラマ「コタツがない家」(日本テレビ系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ウエディングプランナー会社の社長・深堀万里江(小池)が、夫・息子・父親の“3人のダメ男”を養うハメになる、笑って … 続きを読む

新テーマパークでも話題の体験型演劇「イマーシブシアター」とは? その魅力を考える【舞台コラム】

2023年11月29日

 2022年に閉館したお台場の「ヴィーナスフォート」跡地に新たなテーマパーク「イマーシブ・フォート東京」がオープンすることが10月に発表された。この新たなテーマパークを手掛けるのは、USJや西武園ゆうえんちをV字回復させた森岡毅氏が率いるマ … 続きを読む

Willfriends

page top