「王様に捧ぐ薬指」“東郷”山田涼介と“綾華”橋本環奈に衝撃の急展開 「この展開は悲し過ぎる」「10カ月後の姿は見たくなかった」

2023年6月14日 / 10:05

「王様に捧ぐ薬指」(C)TBS

 橋本環奈が主演するドラマ「王様に捧ぐ薬指」(TBS系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 ついに心から結ばれた綾華(橋本)と東郷(山田涼介)は、幸せをかみ締めていた。

 そんな中、金太郎(塚地武雅)がいなくなったと、陸(長尾謙杜)から綾華に連絡があった。家族が心配する中、やっと帰ってきた金太郎は、悲痛な面持ちで、連帯保証人として借金を背負ってしまったことを桃子(りょう)に打ち明ける。

 そんなことが起こっているとは知らない綾華は、東郷からのデートの誘いに幸せいっぱい。同じ頃、2人を別れさせる計画に失敗した静(松嶋菜々子)が、新たな計画を立てていた。

 一方、仲むつまじくデートを終えた東郷と綾華。しかし、その後、突然、東郷が離婚届を突き出し、綾華に「離婚してほしい」と告げる。

 納得がいかない綾華に対し、東郷は「別れてほしいんだ。俺たちの関係を終わりにしたい」と冷たく言い放ち、2人は正式に離婚する。

 さらに、その10カ月後、東郷の新たな婚約者・栗山美玲(早見あかり)が登場する場面も描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「めっちゃ苦しくなった。この展開は悲し過ぎる」「ラストの急展開で、感情が混乱して泣けてきた」「綾華とその家族に、これ以上、迷惑を掛けないように離婚したのなら本当に泣ける」「10カ月後の姿は見たくなかった。2人にはハッピーエンドを期待したい」などの感想が寄せられた。

 一方、冒頭のシーンで、東郷と綾華が寝起きにキスをする場面にも多くの反響が集まった。「山田くんの愛情強めのキスが最高だった」「開始早々、キュンキュンが止まらない」「東郷がデレデレな姿が最高によくて、気絶寸前」といった声が投稿された。

「王様に捧ぐ薬指」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

Willfriends

page top