「王様に捧ぐ薬指」“東郷”山田涼介の壁ドン&頭ポンポンに反響 「Sっ気全開だった」「男丸出しの東郷さまが最高」

2023年5月24日 / 12:34

「王様に捧ぐ薬指」(C)TBS

 橋本環奈が主演するドラマ「王様に捧ぐ薬指」(TBS系)の第6話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 ラ・ブランシュを辞めた綾華(橋本)は、さまざまなアルバイトに明け暮れる日々を送っていた。東郷(山田涼介)とのけんかはまだ続いており、帰りづらくなった綾華は思わず実家へ向かう。

 一方、綾華からけんかをしていると聞いた神山(坂東龍汰)は、東郷をあおる行動に出る。神山の挑発をかわしながらも、心中穏やかではない東郷。だが、ハチ(森永悠希)から促され、東郷は綾華に謝る決心をする。

 仲直りに向けて東郷が話をしようとした矢先、話の流れで綾華の口から出た神山の名前にイラっとする東郷。仲直りができずに時間だけが過ぎ、東郷はいまだに綾華にネックレスを渡せずにいた。

 そんな中、綾華の下に金太郎(塚地武雅)が倒れたという連絡が入る。

 終盤では、東郷が綾華に「契約を解消しないか。俺は綾華と本当の夫婦になりたい」と告白。涙を流す綾華を抱き締め、2人は契約結婚を解消し、“本当の夫婦”として歩み始める展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「ようやく2人の気持ちが通じ合って、本当の夫婦になれた、最高にすてきな回だった」「思いが通じ合った途端に照れくさくなった綾華と、それがかわいくてちょっかいを出す東郷がかわいかった」などの感想が投稿された。

 また、“本当の夫婦”になった後、帰宅後すぐに玄関で東郷が綾華に壁ドンをし、キスをしようとするシーンにも反響が集まった。

 「最後の壁ドンにキュンキュンした。壁ドン&頭ポンポンがSっ気全開だった」「最後にリミッターが外れて、男丸出しになった東郷さまが最高」「最後の5分はずっとドキドキしてた。壁ドンにキス…早く続きが見たい」といった声が寄せられた。

「王様に捧ぐ薬指」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top