X


広瀬すず、同じ道に導いてくれたのは「姉アリス」 「何だかんだ姉の後をずっと追ってきている」

浴衣姿で登場した広瀬すず (C)エンタメOVO

 映画『水は海に向かって流れる』公開直前イベントが6日、東京都内の赤城神社で行われ、出演者の広瀬すずと大西利空が出席した。

 本作は、田島列島氏の同名漫画を映画化。26歳の会社員“榊さん”(広瀬)と高校1年生の直達(大西)を中心に、くせ者ぞろいのシェアハウスの住人たちのにぎやかな日常を描く。

 小雨が降る中、大西とそろって浴衣姿で登場した広瀬は「急な雨ですが、私たち、夏らしい格好をしているので“晴れ気分”で楽しめたらと思います」とあいさつした。

 浴衣を着た感想については、「もうすぐ夏が来るんだなと。お仕事でしかあまり着ないのですが、季節を感じるので個人的には好きでうれしいです」と語ってほほ笑んだ。

 映画にちなみ、「これまでに影響を受けた人」を尋ねられた広瀬は「すごく影響を受けた、というのはないのですが、何だかんだ姉(広瀬アリス)の後をずっと追ってきているなと思います」と回答。

 「バスケも、姉のいたチームに勝手に入れられたのですが、結果的にそれで私も8年続いたし、この仕事も、何となく声を掛けてもらって、最初は“すぐやめるだろう”と思っていたのですけど、何だかんだ続けているので」と語った。

 「(姉に)同じ道に導いてもらっているなと。本人もそこまで思っていないかもしれませんが、ずっと姉が進んだ道をちょこちょこちょこちょこ付いていっているなと思います」としみじみ語った。

 一方、大西は、同じ質問に「舘(ひろし)さん」と回答。小学生の頃に出演したドラマで共演したそうで、「当時、僕はアドリブがすごく苦手だったのですが、舘さんがすごいアドリブをかけてきてくださった。そこで臨機応変に対応していくということを学べた気がするので、僕は舘さんです」と語った。

 さらに、「この夏にやってみたいこと」を問われた広瀬は「ほぼ行ったことはないのですが、夏だったら唯一行けるかもと思うのがサウナ」と答えた。

 「水風呂に耐えられる自信がなくて。でも、夏ならギリ耐えられるかもしれない。結構いろんな人に誘われるんですけど、今まで“全お断り”していて。タイミングが合えば1回ぐらいは挑戦してみたいなと思います」と笑顔を見せた。

 映画は6月9日から公開。

芸能ニュースNEWS

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

「9ボーダー」“陽太”木戸大聖を推す声が急増 「陽ちゃんが好き」「気が利いて頼りがいがあって最高」

ドラマ2024年5月27日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「アンチヒーロー」「ラストで赤峰くんの表情が完全に明墨先生になった」「伊達原検事正は久しぶりの当たりヒール」

ドラマ2024年5月27日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「そりゃないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「勝手にハモんないでくれる」「泉谷しげるさんの『春夏秋冬』でタイトル回収」

ドラマ2024年5月25日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第八話「がんもどき後編」が、24日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む