「コタローは1人暮らし」コタローが“おにぎり”を握るシーンに反響 「お母さんの味を再現したい思いに、めっちゃ泣いた」

2023年5月1日 / 06:37

 横山裕が主演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)の第3話が、29日に放送された。

 本作は、2021年に放送されたドラマ「コタローは1人暮らし」の続編。売れない漫画家の狩野進(横山)と訳あり1人暮らしの少年・さとうコタロー(川原瑛都)が、アパートの住人たちと織りなすハートフルコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 「アパートの清水」に入居し、狩野らに「覚悟を持ってここに来た」と語った宇田桃葉(白洲迅)。宇田の真意を測りかねる狩野たちは「コタローが嫌なら追い出してやってもいい」と話すが、コタローは「1カ月ぐらいなら様子を見てあげてもよい」と予想外の反応を見せる。

 母の小夜梨(紺野まひる)が、宇田の前では楽しそうに笑っていたことを、コタローは覚えていたのだ。

 当の宇田は、そんなコタローや住人たちの思いなど意に介す様子もなく、ひょうひょうとした態度を取る。

 そんな中、狩野のもとに弁護士の鈴野牧男(光石研)から、「宇田について話したいことがある」と連絡が入り、狩野は、宇田がコタローに危害を及ぼすような人物ではないことを知る。

 放送終了後、SNS上には、「3話、めちゃくちゃ良かった。コタローくんも宇田くんも本当にいい子で泣いた」「父親の虐待を思い出して泣いているコタローに、そっとタオルかぶせてあげる狩野がイケメン過ぎた」「実はいろいろと深いけれど、重過ぎず、スッと入ってくるドラマ。大人が子どもを大切にしているのが分かるのが好き」などの感想が投稿された。

 また、コタローと宇田が“おにぎり”を介して和解するシーンにも反響が集まった。

 「他人が作ったおにぎりを食べられない宇田が、コタローのおにぎりを食べるシーンはグッときた」「母親の味を知らないコタローが、お母さんのおにぎりの味を再現したい思いに、めっちゃ泣いた」「おにぎりの話は胸がいっぱいになった。信頼の証しだね」といった声が寄せられた。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

Willfriends

page top