「コタローは1人暮らし」“狩野”横山裕の抱っこシーンに反響 「横山くんのパパ感にキュン」「コタローへの父性が強くて最高」

2023年4月24日 / 06:04

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日

 横山裕が主演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)の第2話が、22日に放送された。

 本作は、2021年に放送されたドラマ「コタローは1人暮らし」の続編。売れない漫画家の狩野進(横山)と訳あり1人暮らしの少年・さとうコタロー(川原瑛都)が、アパートの住人たちと織りなすハートフルコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 ある日突然、コタローの前に現れた謎の大学院生・宇田桃葉(白洲迅)。「アパートの清水」の103号室に引っ越してきたというこの男は、コタローいわく「父上の存在を知りながら母上をゆーわく致した“母上ゆーわく男”」、つまり「父上の敵」だと言うのだ。

 コタローがこれほどまでに人を嫌う姿を初めて目にした狩野は、アパートの住人たちを招集し、コタローの身に危険が及ばぬように警戒することを誓い合う。

 そんな中、狩野たちは学校から帰宅したコタローを見て、ふと変化に気付く。ここ数日で急激に太ったように見えるコタローを心配した狩野と美月(山本舞香)は、ちょうど学校で開かれる給食の試食会に保護者として参加してみることにするが、コタローは足の痛みも訴え始める。

 放送終了後、SNS上には、「コタローくんがかわいいし、横山さんの演技が光っていていい」「テーマがずっしり刺さった。コタローが飢えをしのぐためにティッシュを食べていた過去に泣いた」「コメディー要素がいっぱいなのに毎回切なくなる。これからもコタローの成長を見守りたい」などの感想が投稿された。

 また、狩野がコタローを抱きかかえて銭湯から帰るシーンにも反響が集まり、「抱っこのシーンは、狩野どののコタローくんへの父性が強くて最高」「横山くんがコタローを抱っこしている姿がパパ感があってキュン」「抱っこのシーンは本当にすてき。狩野はコタローを甘やかすのが上手になっていて一緒に成長している」といったコメントが寄せられた。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日

 


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top