「コタローは1人暮らし」“狩野”横山裕の抱っこシーンに反響 「横山くんのパパ感にキュン」「コタローへの父性が強くて最高」

2023年4月24日 / 06:04

 横山裕が主演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)の第2話が、22日に放送された。

 本作は、2021年に放送されたドラマ「コタローは1人暮らし」の続編。売れない漫画家の狩野進(横山)と訳あり1人暮らしの少年・さとうコタロー(川原瑛都)が、アパートの住人たちと織りなすハートフルコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 ある日突然、コタローの前に現れた謎の大学院生・宇田桃葉(白洲迅)。「アパートの清水」の103号室に引っ越してきたというこの男は、コタローいわく「父上の存在を知りながら母上をゆーわく致した“母上ゆーわく男”」、つまり「父上の敵」だと言うのだ。

 コタローがこれほどまでに人を嫌う姿を初めて目にした狩野は、アパートの住人たちを招集し、コタローの身に危険が及ばぬように警戒することを誓い合う。

 そんな中、狩野たちは学校から帰宅したコタローを見て、ふと変化に気付く。ここ数日で急激に太ったように見えるコタローを心配した狩野と美月(山本舞香)は、ちょうど学校で開かれる給食の試食会に保護者として参加してみることにするが、コタローは足の痛みも訴え始める。

 放送終了後、SNS上には、「コタローくんがかわいいし、横山さんの演技が光っていていい」「テーマがずっしり刺さった。コタローが飢えをしのぐためにティッシュを食べていた過去に泣いた」「コメディー要素がいっぱいなのに毎回切なくなる。これからもコタローの成長を見守りたい」などの感想が投稿された。

 また、狩野がコタローを抱きかかえて銭湯から帰るシーンにも反響が集まり、「抱っこのシーンは、狩野どののコタローくんへの父性が強くて最高」「横山くんがコタローを抱っこしている姿がパパ感があってキュン」「抱っこのシーンは本当にすてき。狩野はコタローを甘やかすのが上手になっていて一緒に成長している」といったコメントが寄せられた。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日

 


芸能ニュースNEWS

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

page top