「六本木クラス」“新”竹内涼真と“父”光石研の橋の上のシーンに「涙がドバドバ出た」 「“新”竹内涼真と“葵”平手友梨奈は最高のカップル」

2022年9月23日 / 10:24

「六本木クラス」 (C)テレビ朝日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第12話が、22日に放送された。

 本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく、立ち向かう姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 長屋ホールディングスの臨時株主総会当日、これまで働き詰めだった麻宮葵(平手友梨奈)は、体調を崩して倒れてしまう。

 葵不在で長屋へ向かった新は、すっかり変わり果てた長屋茂(香川照之)と再会。茂は新がやろうとしていることに礼を述べてきて、新は不気味さを感じる。そして、新は開票の結果に衝撃を受ける。

 新が病室にいる葵たちに結果を伝えると、葵は起き上がろうとするが、新は怒ったようにそれを制止する。

 どこか様子が違う新を見た内山亮太(中尾明慶)は、新にあることを伝えてから店へ向かう。病院を出た亮太は、そこに見覚えのある車が停まっていることに気付く。

 その後、龍河(早乙女太一)の画策によって葵が病室から誘拐され、助けに向かった新が銃で撃たれて意識不明の重体となるという衝撃の展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「めちゃくちゃ泣けた。光石研と竹内涼真の橋の上のシーンは見応えがあった」「三途の川での父親の光石研と新の会話に感動して、涙がドバドバ出た。『俺は生きるよ』って力強く伝えられてよかった」「早乙女太一が闇落ちしている感が全開で最高過ぎた」などの反響が集まった。

 また、新の恋心が葵へと向かう展開となったことから、「葵ちゃんが優香(新木優子)に勝ったことにびっくりした」「優香も捨て難いが、やっぱり葵がいい。優香がかわいそうなので私が引き取りたい」「竹内涼真は男気があってカッコ良く、平手さんはかわいくて演技がうまい。最高のカップル」といった感想が投稿された。

「六本木クラス」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top