江口のりこ“ソロ活”では「いつもと違う場所に行きます」 お薦めは「神田神保町の古本屋」

2023年4月5日 / 06:16

水ドラ25「ソロ活女子のススメ3」江口のりこ (C)テレビ東京

 水ドラ25「ソロ活女子のススメ3」の取材会が行われ、主演の江口のりこが取材に応じた。

 本作は、フリーライター・朝井麻由美のエッセー本を原案にしたドラマのシーズン3。自分1人の時間を楽しみ、ライフスタイルを形成していく“ソロ活”女子の五月女恵の日常を描く。

 江口は、シーズン3を迎えた心境を、「ほかのドラマの撮影と違って、本当に少ない人数のおじさんたちと一緒に作っているので、一緒に頑張っているという感覚が強くあって、また一緒にものを作れるという喜びがあります」と語った。

 ドラマ内ではさまざまな“ソロ活”に挑戦している江口。「私自身は、ソロで活動することに対しての思い入れはそれほどないんです。1人で行った方が気楽なところもあるし、何かをするときに、誰かとやった方が楽しいというものもある」という。

 その一方、プライベートでの“ソロ活”では、「いつもと違う場所に行きます。例えば、緑の多いところだったり、ゆっくりできる温泉だったり、東京から離れた場所がいいですね」と自然を満喫していることも明かした。

 また、これまでの撮影で挑戦したお薦めの“ソロ活”を聞かれると、「神田神保町の古本屋さんに撮影で行きましたが、久しぶりに行ったらすごく楽しかったので、特別な目的がなくても足を踏み入れたら面白いと思います。芸術関係の本が多いお店があったり、昔の本が置いてある博物館のような書店があったりして面白かったです」と語った。

 「今シーズンならではの見どころは?」という質問には、「特にここを見てほしいということではありませんが、いろいろなところに行っていますので、それを見て行きたいなと思ってくれたらうれしいです」と答えた。

 ドラマは、4月5日から毎週水曜深夜1時にテレビ東京ほかで放送スタート。


芸能ニュースNEWS

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

Willfriends

page top