エンターテインメント・ウェブマガジン
水ドラ25「ソロ活女子のススメ3」の取材会が行われ、主演の江口のりこが取材に応じた。
本作は、フリーライター・朝井麻由美のエッセー本を原案にしたドラマのシーズン3。自分1人の時間を楽しみ、ライフスタイルを形成していく“ソロ活”女子の五月女恵の日常を描く。
江口は、シーズン3を迎えた心境を、「ほかのドラマの撮影と違って、本当に少ない人数のおじさんたちと一緒に作っているので、一緒に頑張っているという感覚が強くあって、また一緒にものを作れるという喜びがあります」と語った。
ドラマ内ではさまざまな“ソロ活”に挑戦している江口。「私自身は、ソロで活動することに対しての思い入れはそれほどないんです。1人で行った方が気楽なところもあるし、何かをするときに、誰かとやった方が楽しいというものもある」という。
その一方、プライベートでの“ソロ活”では、「いつもと違う場所に行きます。例えば、緑の多いところだったり、ゆっくりできる温泉だったり、東京から離れた場所がいいですね」と自然を満喫していることも明かした。
また、これまでの撮影で挑戦したお薦めの“ソロ活”を聞かれると、「神田神保町の古本屋さんに撮影で行きましたが、久しぶりに行ったらすごく楽しかったので、特別な目的がなくても足を踏み入れたら面白いと思います。芸術関係の本が多いお店があったり、昔の本が置いてある博物館のような書店があったりして面白かったです」と語った。
「今シーズンならではの見どころは?」という質問には、「特にここを見てほしいということではありませんが、いろいろなところに行っていますので、それを見て行きたいなと思ってくれたらうれしいです」と答えた。
ドラマは、4月5日から毎週水曜深夜1時にテレビ東京ほかで放送スタート。
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む
ドラマ2026年2月12日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月11日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月11日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月10日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む