天海祐希「仕事も体もいい調子でございます」 多忙な日々が続く中での“健康習慣”を語る

2023年4月5日 / 16:23

イベントに登場した天海祐希 (C)エンタメOVO

 「キリン おいしい免疫ケア」新商品発表会が5日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める天海祐希が出席した。

 現在放送中のCMで、天海は通学時の娘を「飲むのよ、おいしい免疫ケア」などと気遣いながら、ついつい家の外まで付いていってしまう元気な母親を演じている。

 撮影の思い出を尋ねられた天海は「ちょっと口うるさいお母さんを演じました。現場のスタッフの皆さんが、とても温かくて愉快。私がちょっと失敗したりすると、皆さんがゲラゲラ笑ってくれる。ここにいるだけで心の免疫も上がりそう、そんなチームです」と笑顔で振り返った。

 また商品にちなみ、自身の“いい調子エピソード”を尋ねられた天海は、フリップを掲げながら、「私、仕事も体もいい調子でございます」と発表した。

 現在ドラマの撮影や、舞台稽古で多忙な日々を送る天海は「楽しい現場なのですが、毎日毎日重なってくると精神的にも、ちゃんとしなきゃ、元気でいなきゃと、ちょっとずつストレスになってしまうこともあって。でも、そんなとき、私も毎朝1本飲んでいるのですが、体調はとてもいいです。『飲んでいるし』という気持ちも、気分を上げてくれているのだと思います」と話した。

 現場の仲間にも、同商品を差し入れして「お薦めしている」という天海。「今のところ全て順調で、誰一人お休みすることもなく進んでおります。皆さんの努力のたまものでしょうけど、その一翼を担うことができているのかなと、ありがたく思っております」とアピールした。

 会場では、免疫ケアに関するクイズにも挑戦。「季節の変わり目に体調の変化を感じる人は何人に1人?」との質問に、天海は「5人に1人ぐらいですかね…」と予想したが、正解は「2人に1人」だった。

 天海は「うわ~、すごい。それだけ現代社会の皆さんは、自分の体の変化に敏感になられているということですね」と驚きながら、「忙しい方も多い中、手軽に継続できる習慣は大事。私も実践していますが、『おいしい免疫ケア』で皆さんの生活がより穏やかで幸せになってくれたらうれしいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9 話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top