エンターテインメント・ウェブマガジン
イベントに登場した天海祐希 (C)エンタメOVO
「キリン おいしい免疫ケア」新商品発表会が5日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める天海祐希が出席した。
現在放送中のCMで、天海は通学時の娘を「飲むのよ、おいしい免疫ケア」などと気遣いながら、ついつい家の外まで付いていってしまう元気な母親を演じている。
撮影の思い出を尋ねられた天海は「ちょっと口うるさいお母さんを演じました。現場のスタッフの皆さんが、とても温かくて愉快。私がちょっと失敗したりすると、皆さんがゲラゲラ笑ってくれる。ここにいるだけで心の免疫も上がりそう、そんなチームです」と笑顔で振り返った。
また商品にちなみ、自身の“いい調子エピソード”を尋ねられた天海は、フリップを掲げながら、「私、仕事も体もいい調子でございます」と発表した。
現在ドラマの撮影や、舞台稽古で多忙な日々を送る天海は「楽しい現場なのですが、毎日毎日重なってくると精神的にも、ちゃんとしなきゃ、元気でいなきゃと、ちょっとずつストレスになってしまうこともあって。でも、そんなとき、私も毎朝1本飲んでいるのですが、体調はとてもいいです。『飲んでいるし』という気持ちも、気分を上げてくれているのだと思います」と話した。
現場の仲間にも、同商品を差し入れして「お薦めしている」という天海。「今のところ全て順調で、誰一人お休みすることもなく進んでおります。皆さんの努力のたまものでしょうけど、その一翼を担うことができているのかなと、ありがたく思っております」とアピールした。
会場では、免疫ケアに関するクイズにも挑戦。「季節の変わり目に体調の変化を感じる人は何人に1人?」との質問に、天海は「5人に1人ぐらいですかね…」と予想したが、正解は「2人に1人」だった。
天海は「うわ~、すごい。それだけ現代社会の皆さんは、自分の体の変化に敏感になられているということですね」と驚きながら、「忙しい方も多い中、手軽に継続できる習慣は大事。私も実践していますが、『おいしい免疫ケア』で皆さんの生活がより穏やかで幸せになってくれたらうれしいです」と語った。
ドラマ2025年10月15日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
映画2025年10月15日
長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む