渡辺謙、永野芽郁に“世界進出”のアドバイス 「ハードルを上げず、面白い話が来たらやっちゃえばいい」

2023年4月4日 / 19:46

 「ワーナー・ブラザース 創立100周年記念セレブレーション・イベント」が4日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして、俳優の渡辺謙と永野芽郁が出席した。

 イベントで渡辺と“初共演”を果たした永野は「大先輩が隣にいらっしゃるので、ちょっと緊張しています」と照れ笑いを浮かべた。

 一方、渡辺は、「僕は朝ドラ(『半分、青い。』)見ていました」と明かし、「でもほら、娘(杏)よりも年下だからさ、かわいい、かわいい」と目尻を下げた。

 会場では、ワーナー・ブラザースの100年の歴史を振り返る映像を放映。

 改めて「自身の印象的な劇場体験」を尋ねられた渡辺は「ワーナーの映画でいうと、僕は『燃えよドラゴン』。中学生の頃かな。僕の田舎には映画館がなかったので、新潟の長岡まで電車で30分ぐらいかけて友達3人で行きました。電車で映画館に行くのも初めてだったし、映画館を出るときには、みんなで『アチャーッ!』ってやっていました。ヌンチャクも友達の物を借りて練習しました。青少年にはすごい影響を与えた映画だったと思います」と懐かしんだ。

 一方、司会者から「将来ハリウッド作品に挑戦したい?」と聞かれた永野は「そんな。謙さんを前に挑戦したいだなんて…」と恐縮しながらも、司会者から「言っておいた方がいい」と言われると、「挑戦したいです」と小声でコメント。

 これについて、渡辺は「みんなよく『挑戦』とか『進出』とか言うじゃない。でも、これだけユニバーサルになって、配信もあれば映画もあるし、合作映画もある。あまりそうやってハードルを上げないで、面白い話が来たらポンとやっちゃえばいいと思う。選んでから『しまった!』と苦労すればいいのよ」とアドバイスを送った。

 永野が「えぇ~」と声を上げると、渡辺は「大体(自分も)そのクチだから。選んでから『うわ~! やっちゃった』といって必死になってやる。それぐらいでいい」と語った。

 永野は「はい…頑張ります。気楽にポンとですね。いつか、謙さんとご一緒できるように頑張ります」と返した。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top