渡辺謙、永野芽郁に“世界進出”のアドバイス 「ハードルを上げず、面白い話が来たらやっちゃえばいい」

2023年4月4日 / 19:46

永野芽郁(左)と渡辺謙 (C)エンタメOVO

 「ワーナー・ブラザース 創立100周年記念セレブレーション・イベント」が4日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして、俳優の渡辺謙と永野芽郁が出席した。

 イベントで渡辺と“初共演”を果たした永野は「大先輩が隣にいらっしゃるので、ちょっと緊張しています」と照れ笑いを浮かべた。

 一方、渡辺は、「僕は朝ドラ(『半分、青い。』)見ていました」と明かし、「でもほら、娘(杏)よりも年下だからさ、かわいい、かわいい」と目尻を下げた。

 会場では、ワーナー・ブラザースの100年の歴史を振り返る映像を放映。

 改めて「自身の印象的な劇場体験」を尋ねられた渡辺は「ワーナーの映画でいうと、僕は『燃えよドラゴン』。中学生の頃かな。僕の田舎には映画館がなかったので、新潟の長岡まで電車で30分ぐらいかけて友達3人で行きました。電車で映画館に行くのも初めてだったし、映画館を出るときには、みんなで『アチャーッ!』ってやっていました。ヌンチャクも友達の物を借りて練習しました。青少年にはすごい影響を与えた映画だったと思います」と懐かしんだ。

 一方、司会者から「将来ハリウッド作品に挑戦したい?」と聞かれた永野は「そんな。謙さんを前に挑戦したいだなんて…」と恐縮しながらも、司会者から「言っておいた方がいい」と言われると、「挑戦したいです」と小声でコメント。

 これについて、渡辺は「みんなよく『挑戦』とか『進出』とか言うじゃない。でも、これだけユニバーサルになって、配信もあれば映画もあるし、合作映画もある。あまりそうやってハードルを上げないで、面白い話が来たらポンとやっちゃえばいいと思う。選んでから『しまった!』と苦労すればいいのよ」とアドバイスを送った。

 永野が「えぇ~」と声を上げると、渡辺は「大体(自分も)そのクチだから。選んでから『うわ~! やっちゃった』といって必死になってやる。それぐらいでいい」と語った。

 永野は「はい…頑張ります。気楽にポンとですね。いつか、謙さんとご一緒できるように頑張ります」と返した。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top