エンターテインメント・ウェブマガジン
永野芽郁(左)と渡辺謙 (C)エンタメOVO
「ワーナー・ブラザース 創立100周年記念セレブレーション・イベント」が4日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして、俳優の渡辺謙と永野芽郁が出席した。
イベントで渡辺と“初共演”を果たした永野は「大先輩が隣にいらっしゃるので、ちょっと緊張しています」と照れ笑いを浮かべた。
一方、渡辺は、「僕は朝ドラ(『半分、青い。』)見ていました」と明かし、「でもほら、娘(杏)よりも年下だからさ、かわいい、かわいい」と目尻を下げた。
会場では、ワーナー・ブラザースの100年の歴史を振り返る映像を放映。
改めて「自身の印象的な劇場体験」を尋ねられた渡辺は「ワーナーの映画でいうと、僕は『燃えよドラゴン』。中学生の頃かな。僕の田舎には映画館がなかったので、新潟の長岡まで電車で30分ぐらいかけて友達3人で行きました。電車で映画館に行くのも初めてだったし、映画館を出るときには、みんなで『アチャーッ!』ってやっていました。ヌンチャクも友達の物を借りて練習しました。青少年にはすごい影響を与えた映画だったと思います」と懐かしんだ。
一方、司会者から「将来ハリウッド作品に挑戦したい?」と聞かれた永野は「そんな。謙さんを前に挑戦したいだなんて…」と恐縮しながらも、司会者から「言っておいた方がいい」と言われると、「挑戦したいです」と小声でコメント。
これについて、渡辺は「みんなよく『挑戦』とか『進出』とか言うじゃない。でも、これだけユニバーサルになって、配信もあれば映画もあるし、合作映画もある。あまりそうやってハードルを上げないで、面白い話が来たらポンとやっちゃえばいいと思う。選んでから『しまった!』と苦労すればいいのよ」とアドバイスを送った。
永野が「えぇ~」と声を上げると、渡辺は「大体(自分も)そのクチだから。選んでから『うわ~! やっちゃった』といって必死になってやる。それぐらいでいい」と語った。
永野は「はい…頑張ります。気楽にポンとですね。いつか、謙さんとご一緒できるように頑張ります」と返した。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む