江口のりこ「ミュージカルとは聞いていなかった」 前田敦子「楽譜の読み方から教えてもらった」

2022年7月15日 / 20:09

 ミュージカル「夜の女たち」の制作発表会見が15日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の江口のりこ、前田敦子、演出の長塚圭史ほかが登壇した。

 溝口健二監督の映画『夜の女たち』をミュージカル化した本作は、戦後間もない大阪・釜ヶ崎を舞台に、生活苦から夜の闇に落ちていった女性たちが、必死に生き抜こうとする姿を描く。

 ミュージカル初挑戦の江口は「毎日、稽古場で楽しいと思ったり、楽しくないと思ったりとやっています。共演のみんなもミュージカルが初めてと、同じ人ばかりなので心強いし、大丈夫だと思います」と心境を語った。

 長塚作品の魅力について聞かれた江口は「誘われたらやってしまうのが、自分でも不思議です。今回もミュージカルとは聞いていなかったですし」ととぼけると、長塚から「そんなことないよ」と突っ込みが飛ぶなど、2人のやり取りに会場は笑いに包まれた。

 同じくミュージカル初挑戦となる前田は「楽譜が読めなくて、読み方から教えてもらったんです。AKB48にいたので、当たり前に分かるんじゃないかと歌の先生も思ってくださっていたんですけど、だからこそ、新しいことをやっているなという気分です」と明かした。

 舞台は、9月3日~19日に、神奈川県・KAAT神奈川芸術劇場 ホールほかにて上演。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top