西島秀俊「晩酌のメンバーに加えたい」 キリンのレモンサワー新ブランドをPR

2023年4月3日 / 19:51

キリンビールの執行役員マーケティング部長の山田雄一氏(左)と西島秀俊 (C)エンタメOVO

 「麒麟百年」ブランド発表会・麒麟百年新幹線&ブランド出発式が3日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める西島秀俊が出席した。

 キリンビールは、百年を超える醸造技術(酵母発酵)を惜しみなく注ぎ、細部にまでこだわり抜いて完成した“麒麟サワーの集大成”である「麒麟百年 極み檸檬サワー」を4日から全国で発売する。

 西島は「今まで飲んだことのない豊かな味わいのレモンサワーだなと驚きました。飲み口が本当になめらか。レモンの香りもすごく爽やかで、また飲みたくなるような味わいです」と新商品をアピールした。

 「普段からレモンサワーを飲む?」と聞かれると、「僕は実はビール党なのですが…」と正直に明かしつつ、「最近、レモンサワーもいろんな種類が出ているので、食べ物によって“レモンサワーが合うな”というときはレモンサワーを頂いています。これから晩酌のメンバーに加えたいと思います」と笑顔で話した。

 新CMは、京都の絶景をバックに西島が「麒麟百年」をゴクッと一口、満足げな表情を浮かべるというもの。

 西島は「空が一番きれいな一瞬を狙うために、最高のスタッフが準備を重ね、リハーサルも何度もしました。(シーンは)ツーカットだけなのですが、それぞれ2回、3回ぐらいしか撮影のチャンスがなくて…」と現場でのエピソードを披露。

 その結果、「後ろに五重塔も見えて、全てが完璧なカットが撮れました。僕が撮ったわけではないのですが、スタッフ、監督が本当に努力を重ね、商品と同様、ぜいたくで豊かなCMに仕上がったと思います」と紹介した。

 その後、西島はJR東京駅の新幹線ホームに移動し、東京駅から京都駅に向かう貸切新幹線の出発式に参加した。

 「百年先も愛されるブランドを目指して、出発!」と号令をかけた西島は「これから百年後も愛されることを目指して…というキリンさんの思いを改めて感じました。僕自身も、百年というのはちょっとおこがましいですが、同じように日々を積み重ね、研さんを続けていって、未来につなげていきたいと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

ドラマ2024年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

北山宏光主演の「きみけも」ラストの展開が「すごく怖い」 「闇が深くて目が離せない」「神崎も宮ノ森も危ない」

ドラマ2024年4月20日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「季節のない街」「キャッツを超えた!」「訳分からんパワーがすごい」

ドラマ2024年4月20日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第三話「半助と猫」が、19日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮の“見せつけキス”に注目集まる 「悪い男だけれど、カッコ良い」「脳裏から離れない…」

ドラマ2024年4月19日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

Willfriends

page top