「罠の戦争」“鷲津”草なぎ剛の急変が「怖い」 「家族が一番大事だと言っていた鷲津はどこに行ったの」

2023年3月14日 / 06:25

「罠の戦争」 (C)カンテレ

 草なぎ剛が主演するドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 厚生労働大臣の鴨井ゆう子(片平なぎさ)が、代議士となった鷲津亨(草なぎ)の息子の泰生を転落させたのは、自分の息子の文哉だと公表し、議員を辞職した。

 名前こそ出さなかったものの、幹事長の鶴巻(岸部一徳)が警察に圧力をかけたことをにおわせたため、永田町には激震が走り、鶴巻派は対応に追われていた。

 そんな大混乱の状況を見て、鷲津は、幹事長をつぶすなら今しかないと、新たにわなを仕掛ける。

 そして、鶴巻が更迭させたと思われる事件の管轄署の元署長・辰吉から証言を取るべく、その行方を追う。

 一方、世論の反発が高まったことを受けて、クリーンな政治を印象付けたい総理大臣の竜崎(高橋克典)は、一連の疑惑を徹底的に調査すると報道陣の前で明言する。

 放送終了後、SNS上には、「迫真の演技から目が離せなかった」「鷹野(小澤征悦)が一番まともに見えてきた」「実際にこういう政治家がいてもおかしくないんだろうね。世の中怖い」といった感想が寄せられた。

 鷲津が自分が秘書だった時代にやらされてきた汚い手を使うようになったことから、「これじゃミイラ取りがミイラになる。元の鷲津さんに戻ってほしい」「人間の醜い部分がもろに出ている」「権力が人を駄目にするんだね…」「家族が一番大事だと言っていた鷲津はどこに行ったの」「どんどん悪い人になっていくから怖い」などの反響が集まった。

 また、急変した鷲津を演じる草なぎについて、「飲み込まれて変わっていく鷲津の表情に心がヒリヒリした」「迫真の演技から目が離せなかった」などと話題を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top