「罠の戦争」“鷲津”草なぎ剛の急変が「怖い」 「家族が一番大事だと言っていた鷲津はどこに行ったの」

2023年3月14日 / 06:25

「罠の戦争」 (C)カンテレ

 草なぎ剛が主演するドラマ「罠の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 厚生労働大臣の鴨井ゆう子(片平なぎさ)が、代議士となった鷲津亨(草なぎ)の息子の泰生を転落させたのは、自分の息子の文哉だと公表し、議員を辞職した。

 名前こそ出さなかったものの、幹事長の鶴巻(岸部一徳)が警察に圧力をかけたことをにおわせたため、永田町には激震が走り、鶴巻派は対応に追われていた。

 そんな大混乱の状況を見て、鷲津は、幹事長をつぶすなら今しかないと、新たにわなを仕掛ける。

 そして、鶴巻が更迭させたと思われる事件の管轄署の元署長・辰吉から証言を取るべく、その行方を追う。

 一方、世論の反発が高まったことを受けて、クリーンな政治を印象付けたい総理大臣の竜崎(高橋克典)は、一連の疑惑を徹底的に調査すると報道陣の前で明言する。

 放送終了後、SNS上には、「迫真の演技から目が離せなかった」「鷹野(小澤征悦)が一番まともに見えてきた」「実際にこういう政治家がいてもおかしくないんだろうね。世の中怖い」といった感想が寄せられた。

 鷲津が自分が秘書だった時代にやらされてきた汚い手を使うようになったことから、「これじゃミイラ取りがミイラになる。元の鷲津さんに戻ってほしい」「人間の醜い部分がもろに出ている」「権力が人を駄目にするんだね…」「家族が一番大事だと言っていた鷲津はどこに行ったの」「どんどん悪い人になっていくから怖い」などの反響が集まった。

 また、急変した鷲津を演じる草なぎについて、「飲み込まれて変わっていく鷲津の表情に心がヒリヒリした」「迫真の演技から目が離せなかった」などと話題を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

Willfriends

page top