堺雅人「半沢直樹」以来3年ぶりに日曜劇場に主演 「皆さんの期待を決して裏切らない作品になると思います」

2023年2月27日 / 16:27

7月期日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」ティザービジュアル (C)TBS

 TBSは27日、7月期の日曜劇場枠(毎週日曜午後9時~)で、堺雅人主演の「VIVANT」(読み:ヴィヴァン)を放送することを発表した。共演には、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司が決定した。

 本作の演出は、「半沢直樹」シリーズ、「下町ロケット」シリーズ、「陸王」「ドラゴン桜」など数多くの大ヒットドラマを世に送り出してきた福澤克雄氏。演出だけでなく、原作も手掛け、完全オリジナルストーリーとして放送する。

 今回はキャストの他に、ティザービジュアルとティザームービーも解禁。赤と黒のコントラストが目を引くティザービジュアルで、「敵か味方か、味方か敵か。」という意味深なキャッチコピーが添えられていることにも注目だ。

 主演に決定した堺は「福澤監督にまたお声掛けいただき光栄だったのと同時に、本プロジェクトでの主演は、大きな覚悟が必要だと身が引き締まる思いがしました。台本を読んで、福澤監督はじめ、企画した方の深い愛情を感じました。けれども、あまりに壮大で、複雑で、スピーディーな物語なので、準備が追いついていない状況です。正解は福澤監督の頭の中だけ。でも福澤監督は、全身全霊でぶつかれば全身全霊で応えてくださる方なので、意気込みしかないです!」とコメントを寄せた。

 本作の詳細はまだシークレットとのこと。堺は「道で僕に会っても何も聞かないでくださいね。皆さんの期待を決して裏切らない作品になると思いますので、放送を心待ちにしていてほしいです」と語った。

 阿部は「これからどういう撮影になるのか、どんな作品が完成するのか予測ができません。堺さんとは連続ドラマでご一緒するのは初めてなので、今回の長丁場で、共にいいものを作り上げていきたいと思います」と意気込みを語った。

 二階堂は「主演の堺さんは座長として懐が深く、とても頼もしい方で、堺さんに付いていけば大丈夫だという安心感があります。視聴者の方にお届けできる日をワクワクしながら、スタッフ、キャスト一同頑張っています。ぜひお楽しみに」とアピールした。

 松坂は「風のうわさで、そうそうたる俳優の方々が、この一大プロジェクトに参加されることを聞き、『なんとか僕も出演したいです』と自ら志願しました」とエピソードを披露。

 続けて、「主演の堺さんとは初めてご一緒するのでとても楽しみです。堺さんの熱量やスピード感に乗り遅れないよう、最後まで一緒に走り抜きたいです」と言葉に力を込めた。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top