吉沢亮、役所広司は「説得力がすさまじかった」 役所「こんなに褒めてくれて。立派な息子です」

2022年11月23日 / 06:41

『ファミリア』完成披露上映会の登壇者たち (C)エンタメOVO

 映画『ファミリア』完成披露上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、吉沢亮、サガエルカス、成島出監督ほかが登壇した。

 本作は、国籍や育った環境、話す言葉などの違いを超えて、大切な人たちと共に生きていきたいと願う人々の姿を描く。

 山里に暮らす陶器職人の誠治を役所、赴任先のアルジェリアで出会った女性との結婚が決まった息子の学を吉沢が演じた。

 役所とは初共演の吉沢は「すごくうれしかったです。いつかはご一緒させていただきたいと思っていた方。物語の素晴らしさはもちろん、役所さんとお芝居ができるということも、この作品への参加を決める重要な要素の一つでした」と明かした。

 実際に、役所から「たくさん学ばせていただいた」と吉沢。具体的には、「役としてのたたずまい。本当にその場に、役の人間が存在している。焼き物職人としての、この人の日常がこれなんだという、説得力がすさまじくて…。すごかったです」とコメント。

 これには役所も「立派な息子です。お父さんのことをこんなに褒めてくれて」と照れ笑いを浮かべた。

 劇中では、2人が一緒にろくろを回すシーンも登場する。役所は「僕は結構時間をかけて苦労しながらろくろの練習をしたのですが。吉沢くんは大河ドラマ(『晴天を衝け』)であまりが練習できなかったのに、意外と達者にやるので、『おかしいな、何でそんなにできるんだ』という話をしました」とエピソードを披露。

 吉沢は「(自分も)大変でした。少ない時間でしたが、先生方に教えてもらいながら頑張ってやりました」と笑った。

 そんな父子と交流する在日ブラジル人の若者・マルコスを演じたサガエルカスは、これが演技初挑戦。劇中では、激しく感情を吐き出す場面があった。

 「練習でもずっとうまくできなくて困っていた。でも、いざ本番で、役所さんを目の前にしてやってみたら、自然とシーンの気持ちに入って涙が出てきた。役所さんの力ってすごいんだなと感じました」と語った。


芸能ニュースNEWS

「Eye Love You」“花岡”中川大志の苦しい“心の声”に「涙が出た」 「花岡の感情があふれ出した瞬間が圧巻だった」

ドラマ2024年2月21日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第5話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

「リビ松」“松永”中島健人の“元カノ”若月佑美の登場に波紋  「どのドラマも元カノって嫌」「モヤモヤする」

ドラマ2024年2月21日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「君が心をくれたから」ついに“太陽”山田裕貴が奇跡の真実を知る  「『触覚は幸せを確かめるもの』って、納得した」

ドラマ2024年2月20日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“岸”深澤辰哉の“瞳”奈緒への優しさに反響集まる  「岸くんがいい男過ぎる」「絶対に好きになっちゃう」

ドラマ2024年2月20日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

「SHOGUN 将軍」ジャパンプレミア  真田広之「東西の壁を乗り越えて一丸となって作ったことがこの作品のメッセージ」

ドラマ2024年2月20日

 米ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」のジャパンプレミア試写会が19日、東京都内で行われ、主演とプロデューサーを務めた真田広之、コズモ・ジャービス、アンナ・サワイ、平岳大、西岡徳馬、二階堂ふみほかが登壇した。  本作は、徳川家康をはじめと … 続きを読む

Willfriends

page top