「アトムの童」最終話「最後までワクワクが止まらなかった」 “那由他”山崎賢人と“隼人”松下洸平の「絆は永遠」

2022年12月12日 / 06:26

「アトムの童(こ)」 (C)TBS

 山崎賢人が主演する日曜劇場「アトムの童(こ)」(TBS系)の最終話が、11日に放送された。

 本作は、現代のゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人々との関わりによって成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 天才ゲーム開発者で「ジョン・ドゥ」を名乗る安積那由他(山崎)は、彼らを敵対視していた大手IT企業「SAGAS」の社長・興津(オダギリジョー)から、会社を存続させるために、株主総会でのプレゼン用のゲームの試作品を作ってほしいと頼まれる。

 一方、那由他の相棒の隼人(松下洸平)は、興津の下では働けないとたもとを分かつ。

 迎えた株主総会当日、興津が突然警察に連行され、大混乱に陥る。代表者不在で有力な委任状も奪われ、SAGASは大株主となった「宮沢ファミリーオフィス」に太刀打ちできない。

 劣勢の中、那由他たちが壇上に上がり、ついに株主総会が始まる。

 放送終了後、SNS上には、「那由他の言葉は、直球ど真ん中で自分自身の思いをそのまま言葉にしているから心に届く」「最後までワクワクが止まらなかった」「もう隼人に会えないなんて寂し過ぎる」「オダギリジョーが最高だった」といった感想が寄せられた。

 また、今後について聞かれた那由他が隼人に、「ジョン・ドゥはずっとジョン・ドゥでいることにした」と伝え、今後も一緒にゲームを作っていくという展開になった。

 視聴者からは「一番聞きたかったせりふが聞けてよかった」「ジョン・ドゥの絆は永遠」「最高のシーン」などのコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

「ムサシノ輪舞曲」最終話 “阿川”正門良規の“10年愛”が完結 「涙がボロボロ出た」「予想外の終わり方」

ドラマ2025年6月22日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  カメラマンとしての道を本気で目指すことに決めた龍平(正門)は、実家を出て1人暮らしをすることに。龍 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、絶対に帰ってきてなつ美さんのことを抱き締めてくれなきゃ許さないから」「ハッピーエンドを迎えてほしい」

ドラマ2025年6月20日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子) … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「皆がもう自衛官にしか見えない。65期あっぱれだ!」「まだ続きが見たいのでぜひ映画化を!」

ドラマ2025年6月20日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第9話(最終回)が、19日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“小西”マキタスポーツの“健太”矢野聖人への手紙に号泣 「最後15分涙止まらず。泣き疲れて放心状態」

ドラマ2025年6月19日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈と“大鷲”柳葉敏郎が激突! 「もう完全にギバちゃんの演技にやられた」

ドラマ2025年6月18日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第8話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top