「アトムの童」 “隼人”松下洸平が「どう動くのか期待」 「“那由他”山崎賢人と隼人がまた一緒にゲームを作ってるところが見たい」

2022年12月5日 / 06:52

 山崎賢人が主演する日曜劇場「アトムの童(こ)」(TBS系)の第8話が、4日に放送された。

 本作は、現代のゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人々との関わりによって成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 天才ゲーム開発者の安積那由他(山崎)とその相棒の隼人(松下洸平)は、働いていた「アトムの童」を辞め、新たなスタートを切る。

 そんな矢先、那由他たちを敵対視していた大手IT企業「SAGAS」の社長・興津(オダギリジョー)が、那由他たちに、SAGASを助けてほしいと頼みにきた。

 SAGASの株が大財閥の「宮沢ファミリーオフィス」に大量所得されているというのだ。

 これまでの因縁を考えると、とても力になれないと隼人は即座に断る。しかし、那由他はうまくいったら、アトムの童の技術を返すという興津の言葉を信じて、興津の下でゲーム開発することを決める。

 そうして、隼人は一人シアトルに向かうことを決め、2人は決別することになった。

 さらに興津は、ゲーム開発も思ったように進まず、不利な状況に陥っていることを察し、最後の頼みの綱である、ある男(山崎努)の下へ向かう。

 放送終了後、SNS上には、「興津社長と那由他が一緒にゲームをしてるシーン、よかった。アトムをつぶすようなやり方は汚いけど、実はアトムの一番のファンだったのでは?」「(宮沢ファミリーオフィスの社長・沙織役の)麻生祐未さんの迫力がすごい」といった感想が寄せられた。

 また、シアトル行きを取りやめ、SAGASをつぶすためと言いながら、宮沢ファミリーオフィスサイドに付いた隼人について、「隼人は何かたくらんでいるだろうから、どう動くのか期待」「那由他と隼人がまた一緒にゲームを作ってるところが見たい」「きっと隼人の行動はアトムと那由他のために何か考えがあってのものだと信じてる」などのコメントも集まった。


芸能ニュースNEWS

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

page top