6人組グローバルボーイズグループ「DXTEEN」が誕生 「僕らのパフォーマンスを見て元気、笑顔になってもらいたい」

2023年2月13日 / 19:23

 グローバルボーイズグループJO1、INIが所属する「LAPONEエンタテインメント 新グループ発表記者会見」が13日、東京都内で行われ、同事務所から新たにデビューする3組目のアーティストとして「DXTEEN(ディエックスティーン)」が発表された。

 メンバーは、大久保波留、田中笑太郎、谷口太一、寺尾香信、平本健、福田歩汰。LOPONEの練習生制度である「LAPONE BOYS & LAPONE GIRLS」から初めて誕生した、平均年齢18.5歳の6人組グローバルボーイズグループで、リーダーは谷口が務める。

 2022年1月から1年以上におよぶ韓国でのトレーニングを経て、23年5月10日にシングル「Brand New Day」でデビューすることが決定した。

 会場では、グループ結成までの道のりをまとめた映像を放映。大久保は「懐かしい気持ちにもなったし、1年間はあっという間だったなと。今ここで皆さんの前でお披露目できることが本当に夢みたいでうれしいです」と喜びを語った。

 寺尾は「デビューが決まり、これまで支えてくださった多くの方たちに一つ恩返しができると思うとうれしいです」とコメント。

 平本は「僕たちはいつデビューできるか分からない状態で練習してきたので、精神的に不安になることもあったのですが、デビューが決まった瞬間は、やってきて良かったと思えました」と感慨深げに振り返った。

 福田は、印象深い出来事として「MV撮影」を挙げ、「初めてで慣れないこともありましたが、みんなで長い時間をかけて作り上げる作業はとても楽しく幸せな時間でした」と語った。

 一方「韓国での共同生活の思い出」を聞かれた田中は「練習が終わった後の家でのお風呂の取り合い、洗濯、掃除が大変でした」と明かして笑わせた。

 今後目指すグループ像を尋ねられたリーダーの谷口は「まずDXTEENのパフォーマンスを見てもらい、たくさんの方々に元気に、笑顔になってもらいたい。そのためにも、もっと努力をして成長して、いろんな姿を見せられるグループになっていけたら」と意気込みを語った。

 また、事務所の先輩であるJO1の與那城奨とINIの木村柾哉も登壇。與那城は「映像を見て僕もすごく感動しました。僕たちにとっては弟みたいな感じ。僕たちも、ここから気を引き締めていくと同時に、みんなで頑張っていこうと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

page top