「アトムの童」“那由他”山崎賢人と“隼人”松下洸平の選択 「切な過ぎる」「何でそうなっちゃうの」

2022年11月28日 / 06:30

 山崎賢人が主演する日曜劇場「アトムの童(こ)」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。

 本作は、現代のゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人々との関わりによって成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 天才ゲーム開発者の安積那由他(山崎)とその相棒の隼人(松下洸平)が働いていた老舗玩具メーカーの「アトム玩具」は、「アトムの童」と社名を変え、新たなスタートを切った。

 数年後、従業員も増え、会社はかつての活気を取り戻していた。

 そんな中、那由他と隼人はゲームクリエーターの交流会での出会いを通して、次のステージを見据える。その思いを知ったアトムの童の社長・海(岸井ゆきの)は、複雑な気持ちを抱えていた。

 一方、那由他たちを敵対視していた大手IT企業「SAGAS」の社長・興津(オダギリジョー)は、SAGASの株が大財閥の「宮沢ファミリーオフィス」に大量取得され始めたことに危機感を持っていた。

 そこに突然、同社の社長・宮沢沙織(麻生祐未)がやって来る。

 放送終了後、SNS上には、「後半戦も大変な状況になってきた」「展開がどうなるか分からなくてドキドキがすごい」「やさぐれる興津社長の色気がすごい」といった感想が寄せられた。

 また、物語のラストでは、興津がアトムの童を訪れ、アトム玩具の技術を守るために協力してほしいと依頼する。

 海たちは反発するが、那由他は、アトムの童の技術を取り戻すために、興津の下でゲーム開発をすることを決める。一方、隼人はシアトルで新たな挑戦をすることを決め、2人は決別することになる。

 視聴者からは、「2人の気持ちは分かるけど、再びの決別が悲しくて悲しくて…。早く仲直りして」「切な過ぎる」「仲よく開発している姿が好きなのに、何でそうなっちゃうの」などの声が集まった。


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top