X


杉咲花、直近の休日は「日記をまとめて書きました」 人気ドラマシリーズ「撮休」の第4弾に出演

主演の杉咲花 (C)エンタメOVO

 WOWOWの連続ドラマW-30「杉咲花の撮休」完成披露試写会が9日、東京都内で行われ、主演の杉咲花、松居大悟監督、今泉力哉監督、三宅唱監督が登壇した。

 本作は、突然撮影が休日になった俳優の1日を描く、WOWOWの「撮休」シリーズ第4弾。これまでに有村架純、竹内涼真、神木隆之介が主演してきた。

 今回は、杉咲の知られざるオフの様子を、気鋭の監督と脚本家たちが妄想を膨らませ、六つのパラレルストーリーとして描き出す。

 主人公の“杉咲花”を演じた杉咲は「楽しく拝見していた作品だったので、出演はとてもうれしかったです。これだけ多くの制作陣が携わっている作品はなかなかない。とてもぜいたくで幸せな時間でした」と笑顔で撮影を振り返った。

 3人の監督は、全員が杉咲とは初顔合わせとなった。松居監督は「撮影する前に、こういう人なのかなとイメージして台本を書いていったのですが、現場ではその予想を裏切ってくれた。ちょっとした表情、目のしぐさを撮っているだけで画角として成立するのですごいなって」とその印象を語った。

 今泉監督は「相手の存在しない芝居って、ある種限界がある。でも彼女の場合は、ただ電話をかけているだけのシーンでも、こんなに魅力的にできるんだと驚いた。たたずまいも、明るくて穏やか。現場ではいつも助けられたし、技術はもちろん、人間的な魅力がその前面に出ていた」と振り返った。

 三宅監督は「本当に格好いい。そして格好いいという言葉に収まり切らないぐらいの、たくさんの種類の魅力がある方」と評した。

 杉咲は「本当に皆さまとずっとご一緒したいと思っていたので、とってもうれしくて」と語り、「共演者との印象的なシーン」としては、「たくさんあるのですが、自分と共演するみたいなシーンがあって、そこはすごく不思議な気持ちになりました」と明かした。

 ファンからの、「直近の休日に何をしていたか」という質問には、「今年、日記を買ったんです。1年間毎日つけていこうと思ったのですが、1週間書き忘れてしまって、それをまとめて書いていました」と答えて笑わせた。

 ドラマは10日からWOWOWで放送・配信。

芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む

「Believe」“黒木”竹内涼真の存在感、怒涛のストーリー展開に反響 「竹内涼真いいわ~、ばかにしたような笑い方が最高」

ドラマ2024年5月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第3話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務所 … 続きを読む

『猿の惑星/キングダム』ジャパンプレミア ウェス・ボール監督「“NO ネタバレ”でお願いします」

映画2024年5月9日

 映画『猿の惑星/キングダム』のジャパンプレミアが8日、東京都内で行われ、ウェス・ボール監督、プロデューサーのジョー・ハートウィック氏、日本版声優を務めた竹内力、小松未可子、松岡禎丞が登壇した。  本作は、現在から300年後、人類と猿の立場 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」神田“内藤秀一郎”の優しさに注目集まる 「“渋谷大海”京本大我へのハグが優しい」「いい奴過ぎる」

ドラマ2024年5月8日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも … 続きを読む

「Destiny」“英介”佐々木蔵之介の死の真相が判明 ラストの怒涛の展開に「放心状態」「“真樹”亀梨和也が心配」

ドラマ2024年5月8日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第5話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「横浜地検」中央支部の検事・西村奏(石原)は、再会した大学時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)に約束した通り、「東京地検」特 … 続きを読む