エンターテインメント・ウェブマガジン
川口春奈が主演するドラマ「silent」(フジテレビ系)の第10話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
青羽紬(川口)の部屋にCDを借りにきた佐倉想(目黒蓮)は、2人の距離が近付いていく中で、紬の笑顔を見るたびにうれしくなる反面、紬の声が自分に聞こえてこないことを寂しく感じる。
横井真子(藤間爽子)から、どうして想と付き合わないのかと問われた紬は、そんな想の様子を心配し、「何か言いづらいことがあるのだろうから、のんきに付き合ってほしいなんて言えない」と答える。
そんな2人の事情を、紬の弟・青羽光(板垣李光人)から聞いた戸川湊斗(鈴鹿央士)は、あることを伝えるために想を呼び出す。
終盤では、紬の声を「どうしても思い出せない」という想が、紬に苦しい胸の内を伝える場面が描かれた。
想は紬に、「一緒にいるほど、話すほど、好きになっていくほどつらくなっていく。青羽があの頃のままだって分かるほど、自分が変わったことを思い知る」と伝え、「声が聞きたい。もう聞けないなら、また好きになんてならなきゃよかった」と涙ながらに訴えると、これを聞いた紬も涙を流した。
放送終了後、SNS上には、「つらい…何も言えない…」「今週は泣かないと思っていたら、最後の最後で涙腺が爆発した」「切なくて声に出して泣いた。お互いに好きなのにね」「想の気持ちに胸がギュッとなった。紬の声、聞きたいよね、分かるよ」「想もだけど、紬ちゃんの気持ちもしんどかった」などの感想が投稿された。
このほか、「湊斗が想にLINEで呼び掛けて振り返るシーンは、学生時代と重なって胸熱だった」「居酒屋の奈々ちゃん(夏帆)には笑ってしまった。手話が分からないのをいいことに言いたい放題で楽しかった」といった声も寄せられた。
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
イベント2026年5月14日
明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。 イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む
ドラマ2026年5月14日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む