日向亘&小松準弥「魂削って、身も心もすり減らしながら頑張って走り切った作品」 「仮面ライダーリバイス」のその後を描くスピンオフ作品をアピール

2023年1月18日 / 07:46

(左から)八条院蔵人、濱尾ノリタカ、日向亘、小松準弥、椛島光、坂本浩一監督

 V シネクスト「リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ」の完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、ダブル主演の日向亘と小松準弥、共演者の濱尾ノリタカ、椛島光、八条院蔵人、坂本浩一監督が登壇した。

 本作は、2022年8月に終了したテレビシリーズ「仮面ライダーリバイス」と現在公開中の劇場版『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』のその後を描くスピンオフ作品。

 日向は「1年間、作品を作っていると、信頼関係とかがたくさん出てきて…。今回はテーマが信頼関係というのが、僕としてはすごく胸アツな部分でした。信頼関係ということに注目して見ていただけたら」とアピール。

 その日向は、テレビシリーズで、五十嵐大二とカゲロウの二役を演じたが、今回は小松も、テレビシリーズから引き続きの門田ヒロミ役に加え、新たなキャラクター、ムラマサとの二役に挑戦している。

 この点について小松は「僕も今回、一人二役をやらせていただいているので、その中で、一番最初に頭に浮かんだのはやっぱり日向だった」と明かした。

 現場では日向と小松、2人だけのシーンも多かったらしく、「お互いに支え合いながら撮影に臨みました」と振り返った。

 また、小松が本作の見どころとしてアピールしたのが、アクションの充実ぶり。坂本監督がアクションを得意にしていることもあり、「ボリュームのあるアクションをやらせてもらえて、すごくいい経験になった」と満足した様子。

 これを受けて坂本監督は、主演の2人について、「出番が多かったので毎日一緒にいたが、2人とも役を使いこなしていた。ドラマの方もアクションの方も」と太鼓判を押した。

 最後に、小松が「僕たちの集大成。これまでの思い出だったり、経験だったり、愛情っていうもの全てを詰め込んだ作品になっています」とアピール。

 続けて、日向が「僕らは最後のつもりで臨んだ作品。その気持ちをスクリーン越しに感じていただければ。魂削って、身も心もすり減らしながら頑張って走り切った作品なので、ぜひ見てください」と締めくくった。

 V シネクスト「リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ」は2月10日から期間限定上映開始。


芸能ニュースNEWS

「光る君へ」第二十八回「一帝二后」大河ドラマの醍醐味を改めて感じた“一帝二后”に至る人間ドラマ【大河ドラマコラム】

ドラマ2024年7月27日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。7月21日に放送された第二十八回「一帝二后」では、一条天皇(塩野瑛久)が皇后・定子(高畑充希)と中宮・彰子(見上愛)という史上初めて二人の正妻を置く“一帝二后”に至る過程が描かれた。この回では、 … 続きを読む

「ギークス」謎の“監察官”の登場に視聴者驚き 「スパイじゃなかった」「そういうことか?」

ドラマ2024年7月26日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第4話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴のまさかの展開に反響 「やっぱ、野呂佳代が出ているドラマにハズレなし!じゃない?」

ドラマ2024年7月26日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋したクラスメ … 続きを読む

「スカイキャッスル」“セレブ妻”のマウントバトルが開幕 「お受験系&高級住宅地が舞台のドラマとか最高」

ドラマ2024年7月26日

 松下奈緒が主演するドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、韓国の人気ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」をリメーク。誰もがうらやむ経歴と容姿に恵まれた完璧セレ … 続きを読む

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

Willfriends

page top