「ブラッシュアップライフ」“麻美”安藤サクラが日本テレビに入社 「安藤サクラの心の声が毎回、面白くて笑ってしまう」

2023年1月30日 / 13:52

「ブラッシュアップライフ」(C)日本テレビ

 安藤サクラが主演するドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。

 本作は、平凡な独身女性の麻美(安藤)が、ある日突然、2周目の人生を、赤ちゃんからもう一度やり直すという、地元系タイムリープ・ヒューマンコメディー。脚本をバカリズムが担当した。(※以下、ネタバレあり)

 麻美は、2周目の人生も33歳で死んでしまった。結構な徳を積んだはずなのに、告げられた来世は、またしても人間ではなく、今度こそはと意気込みながら、3周目の人生を始める。

 3周目の人生で、大学を卒業した麻美は、たくさんの人を楽しませて大量の徳を積もうと思い、日本テレビに入社。

 ドラマ班に配属になると、「Woman」ではキャストの臼田あさ美と仲良くなったり、「花咲舞が黙ってない」でヘアメークの仕事に就いた同級生のごんちゃん(野呂佳代)と再会したりと、麻美の世界は大きく広がる。

 そんなある日、麻美は大事なことを思い出す。確か今日は、ミタコング(鈴木浩介)が、痴漢の冤罪(えんざい)で捕まる日だ。とはいえ、麻美は東京で夜までドラマの撮影だった。地元に戻って助けることは不可能なのだが…。

 放送終了後、SNS上には、「今週も面白かった。安藤サクラさんのナレーション(心の声)が、毎回面白くて笑ってしまう」「めちゃくちゃ面白い。時折挟まれる、スローで役者さんの表情がアップになるところがいい」「安藤サクラさんと夏帆さんと木南晴夏さんの演技が上手で、本当の幼なじみに見える」などの感想が投稿された。

 また、今回は、麻美がミタコングを冤罪から救うべく、ドラマの撮影時間を巻くために各部署に掛け合い、奮闘する姿が描かれた。

 このシーンについて、「唐突に『エヴァンゲリオン』のBGMが流れ出して、ミッション遂行するのが最高だった」「ミタコングを助けるために、裏で動く麻美がカッコいい」「塚地武雅さんがドラマインするときの登場がカッコ良過ぎた」といった反響が集まった。

「ブラッシュアップライフ」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top