「silent」“奈々”夏帆と“正輝”風間俊介との出会いのエピソードに反響 「春尾先生が『奈々』と呼び掛けるシーンで涙が出た」

2022年12月2日 / 11:46

「silent」 (C)フジテレビ

 川口春奈が主演するドラマ「silent」(フジテレビ系)の第8話が1日に放送された。

 本作は、主人公の青羽紬(川口)が、本気で愛しながらも別れることになった元恋人の佐倉想(目黒蓮)と、音のない世界で再び“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 想は紬に、声が出せないわけではないが、自分で感じ取れないことへの怖さがあることを伝え、紬はそれを受け入れる。

 しかし、2人の距離が縮まるほどに、想は自分と一緒にいるのが大変なのではないかと紬を気遣うようになり、紬は否定するものの、なかなか思いが伝わらない。

 一方、桃野奈々(夏帆)は春尾正輝(風間俊介)との再会を果たす。奈々は正輝に「紬と想を見ていたら春尾くんのことを思い出して」と告げる。

 そんな中、紬は実家がある群馬に帰り、母・和泉(森口瑤子)に想のことを話そうとするが…。

 今回は、正輝が学生時代に就職活動に有利という理由で始めた、ろう者のためのボランティアを通して、奈々と出会ったときのエピソードが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「風間さんと夏帆さんの演技が圧巻だった。夏帆さんのかわいらしい素振りと、怒りを爆発させる手話と表情がすごかった」「春尾先生が『奈々』と呼び掛けるシーンの2人の演技が秀逸で涙が出た」「夏帆ちゃんが演じる奈々が輝き過ぎていて、私の中では、もはや主役」「『ありがとう』って使いまわしていいの? という奈々の言葉が響いた。2人にも幸せになってほしい」などの反響が集まった。

 このほか、「紬ママがすごくすてきだった。でも、想ママ(篠原涼子)の気持ちもよく分かる」「『silent』を見てゼリーの手話は何なんだろうと思って調べちゃった」「あと数回で最終回になってしまうのがつら過ぎる。みんなの幸せを願っています」といった声も投稿された。

「silent」(C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「今回もスティンガースチーム最高だった」「乾さん(藤井流星)すっかり犬扱いが定着していて面白い」

ドラマ2025年8月27日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第6話が、26日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「誘拐の日」“凛”永尾柚乃のラストの演技に号泣 「ラストがつら過ぎた」「『パパー』には泣いた」

ドラマ2025年8月27日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・汐里(安達祐実)のマンションで、七瀬家の防犯カメラのデータを見つけた新庄政宗(斎藤)。そこには、事件の1週間前に七瀬家 … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の不穏な屋上シーンに反響 「“京子”加藤千尋は、秘密を知っているの?」

ドラマ2025年8月27日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東子(志田未来)の預金通帳が盗まれた。犯人は、東子の留 … 続きを読む

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2025」の 応援アンバサダーに増田貴久が就任

舞台・ミュージカル2025年8月26日

 今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。  「ブロードウェ … 続きを読む

「ぼくほし」“巌谷先生”淵上泰史の最後の言葉に「ボロ泣き」 「すてきな先生」「健治と友達になってほしい」

ドラマ2025年8月26日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む

Willfriends

page top