「silent」“奈々”夏帆の切ない恋心と“かなわない夢”に涙 「スマホを耳に当てるシーンは涙が止まらなかった」

2022年11月11日 / 12:30

「silent」 (C)フジテレビ

 川口春奈が主演するドラマ「silent」(フジテレビ系)の第6話が10日に放送された。

 本作は、主人公の青羽紬(川口)が、本気で愛しながらも別れることになった元恋人の佐倉想(目黒蓮)と、音のない世界で再び“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 紬と戸川湊斗(鈴鹿央士)が別れ、想は自分の紬への気持ちを再認識するようになっていた。

 しかし、同時に、紬や湊斗から離れ、一人で生きようとしていた大学時代に、耳が徐々に聞こえなくなる不安を聞いて、寄り添ってくれた、ろう者の友人・桃野奈々(夏帆)と、きちんと向き合わなければいけないと感じる。

 紬もまた、想にとって奈々がどんな存在なのか気になっていた。そんなとき、想のスマホに奈々から着信が入る。想は「奈々に何かあったのかもしれないから、代わりに出てほしい」と紬に頼む。困惑しながらも、電話に出る紬だったが…。今回は、奈々の想に対する切ない恋心が描かれた。

 放送終了後、SNS上には、奈々が時折見る「好きな人と電話をしたり、手をつないで話す夢」として描かれた、想とスマホで会話しながら待ち合わせをし、手を握ってデートに出掛ける夢の中のシーンに反響が集まった。

 「奈々の決してかなうことのない夢は、本当に切なかった」「手話をする奈々には、ハンドバックが不便なアイテムで、だからリュックなのだと気付かされた」「あのシーン、夢の中なのに無音だったのは、想の声を聞いたことがないから。すごく胸が痛かった」「最後のスマホを耳に当てるシーンも涙が止まらなかった」などのコメントが投稿された。

 このほか、「夏帆の演技が本当に素晴らしい。声も出さずに、あれだけの感情がしっかりと視聴者に伝わってきた」「誰の立場に立っても、主題歌の歌詞が当てはまる。髭ダン(Official髭男dism)の主題歌の天才さ」「このドラマは脇役がいない。みんなが主人公で、一人一人に感情移入して泣いてしまう」といった感想も寄せられた。

「silent」(C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top