花總まり、大地真央には「本当に“大きな愛”がありました」 「おかしな二人」で再共演

2023年1月19日 / 18:00

 舞台「おかしな二人」取材会が、東京都内で行われ、出演者の大地真央と花總まりが取材に応じた。

 本作は、トニー賞など数々の受賞歴を持つアメリカの劇作家、ニール・サイモンによるコメディー作品。大地・花總によって2020年に初演された本作が、再演されることが決定した。

 大地は、初共演となった初演での花總の印象を、「(宝塚歌劇団での)学年も年もすごく離れているのですが、最初から相性がいいなと感じました。(花總は)コメディーが初めてとおっしゃっていましたが、その割に思いっきり演じていらっしゃったので、すごくかわいいなと思いました」と語った。

 一方、花總は大地について、「私の全てを受け止めてくれて、 “大きな愛”がありました。愛がそこに確かにありました」と回答。“そこに愛はあるんか?”というフレーズで知られる大地が出演するCMに掛けた答えに会場からは笑いが起こった。

 また、大地は初演を振り返り、「コロナ禍が始まった頃だったので、いろいろなかせがあったんです。でも、結果として、それも良かったのかなと思う仕上がりになったんじゃないかなと思います。ただ、お客さまには笑うことも抑えていただいたりと申し訳なかったので、今回はリラックスして、より楽しんでいただきたい」と話した。

 花總も「この3年の間で、(コロナ禍の)最初の頃は押さえつけられていた演劇が、負けないぞという空気で走り出しているので、その勢いも乗せていきたいと思います」と意気込みを語った。

 23年は大地にとって、初舞台出演から50周年の節目の年となる。大地は「本当に私は運が良かったんだなと思いますし、今まで携わってくれた方たちのおかげだと改めて思います」と振り返る。

 そして、「私は、宝塚という舞台から始まっています。映像もすごく面白いですが、やっぱり私の基本は舞台で、切り離せないもの。一つ一つに真摯(しんし)に向き合ってきたという自負があります」と舞台への思いを語った。

 舞台は、4月8日~26日に都内・日比谷シアタークリエほか、宮城、富山、大阪で上演。


芸能ニュースNEWS

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の泥沼展開に同情の声 「闇堕ち光聖に泣いてしまう」「苦し過ぎる」

ドラマ2026年2月3日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

Willfriends

page top