花總まり、大地真央には「本当に“大きな愛”がありました」 「おかしな二人」で再共演

2023年1月19日 / 18:00

花總まり(左)と大地真央

 舞台「おかしな二人」取材会が、東京都内で行われ、出演者の大地真央と花總まりが取材に応じた。

 本作は、トニー賞など数々の受賞歴を持つアメリカの劇作家、ニール・サイモンによるコメディー作品。大地・花總によって2020年に初演された本作が、再演されることが決定した。

 大地は、初共演となった初演での花總の印象を、「(宝塚歌劇団での)学年も年もすごく離れているのですが、最初から相性がいいなと感じました。(花總は)コメディーが初めてとおっしゃっていましたが、その割に思いっきり演じていらっしゃったので、すごくかわいいなと思いました」と語った。

 一方、花總は大地について、「私の全てを受け止めてくれて、 “大きな愛”がありました。愛がそこに確かにありました」と回答。“そこに愛はあるんか?”というフレーズで知られる大地が出演するCMに掛けた答えに会場からは笑いが起こった。

 また、大地は初演を振り返り、「コロナ禍が始まった頃だったので、いろいろなかせがあったんです。でも、結果として、それも良かったのかなと思う仕上がりになったんじゃないかなと思います。ただ、お客さまには笑うことも抑えていただいたりと申し訳なかったので、今回はリラックスして、より楽しんでいただきたい」と話した。

 花總も「この3年の間で、(コロナ禍の)最初の頃は押さえつけられていた演劇が、負けないぞという空気で走り出しているので、その勢いも乗せていきたいと思います」と意気込みを語った。

 23年は大地にとって、初舞台出演から50周年の節目の年となる。大地は「本当に私は運が良かったんだなと思いますし、今まで携わってくれた方たちのおかげだと改めて思います」と振り返る。

 そして、「私は、宝塚という舞台から始まっています。映像もすごく面白いですが、やっぱり私の基本は舞台で、切り離せないもの。一つ一つに真摯(しんし)に向き合ってきたという自負があります」と舞台への思いを語った。

 舞台は、4月8日~26日に都内・日比谷シアタークリエほか、宮城、富山、大阪で上演。


芸能ニュースNEWS

King Gnu井口理のメジャーデビュー後、初舞台&初主演作となる 「キャッシュ・オン・デリバリー」のPV&メインビジュアル解禁

舞台・ミュージカル2025年10月3日

 King Gnuの井口理がメジャーデビュー後、初舞台&初主演を果たす「キャッシュ・オン・デリバリー」が、12月5日(金)~21日(日)まで東京・THEATER MILANO-Za、2026年1月8日(木)~12日(月)まで大阪・COOL … 続きを読む

バカリズム脚本のドラマ「ノンレムの窓」を舞台化 風間俊介、シソンヌ じろう、与田祐希が出演

舞台・ミュージカル2025年10月2日

 芸人・バカリズムが脚本を務めたドラマ「ノンレムの窓」の舞台化が決定した。12月7日(日)~12月21日(日)まで、東京・水道橋のIMM THEATERで上演する。日本テレビ系で放送された「ノンレムの窓」は、日常の中で起こりうる、ちょっと不 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「1984年の渋谷を再現。菅田将暉がピッタリな役で輝いている」「群像劇ハマる人にはツボ」

ドラマ2025年10月2日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第1話が、1日放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全員 … 続きを読む

武田梨奈「夢は武道館で、ファンの皆さんたちとおいしいものを共有すること」「ワカコ酒 Season9」トークイベント

ドラマ2025年10月2日

 10月1日(水)、東京都内のテレビ東京本社で「ワカコ酒 Season9」の放送を記念した『放送直前!「ワカコ酒 Season9」ぷしゅー座談会!』が開催され、主人公・村崎ワカコを演じる武田梨奈のほか、出演者の山田キヌヲ、鎌苅健太、門間航、 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「スティンガースの皆ありがとう。また皆に会いたい」「チームも新たなスタートを切ったし ぜひとも続編をやってほしい」

ドラマ2025年10月1日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、30日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く … 続きを読む

Willfriends

page top