大地真央、誕生日のサプライズに涙 神田沙也加「これからもずっと追い掛けていく」

2021年2月5日 / 20:32

大地真央(右)の誕生日を祝福する神田沙也加

 「ローズのジレンマ」公開舞台稽古が5日、東京都内で行われ、出演者の大地真央、神田沙也加、村井良大、別所哲也が登壇した。

 本作は、“ブロードウェーの喜劇王”と称される作家ニール・サイモンが晩年に書いたハートフルコメディー。

 大物作家のローズが最愛のパートナーだった作家ウォルシュの亡霊に提案され、助手のアーリーンや売れない作家クランシーと共に、彼の未完の遺作を仕上げる中で、残された人生と向かい合うさまを描く。

 公開舞台稽古前に行われた会見で、ローズを演じる大地は「私は昨年、(同じニール・サイモンの)『おかしな二人』をやらせていただきましたが、(本作は)全く違う感じの作品です。皆さまにいろいろな意味で楽しんでいただける作品に仕上がっていると思います。ぜひ、劇場にお運びいただいて、私たちと時間を共有していただき、明日への活力源となったなら役者冥利(みょうり)に尽きます」と思いを語った。

 また、この日に誕生日を迎えた大地に、神田からサプライズでバラの花束が贈られた。

 大地と公私にわたって交流のある神田は「誕生日当日に、毎年『おめでとう』と言ってきたけど、この日に共演できて、こうして舞台上にいられることをすごくうれしく思っています。これからもずっと追い掛けていくし、たくさんいろいろなことを教わりたいと思っています。本当に本当におめでとう。大好きです」と祝福。

 大地は目に涙を浮かべ、「まさかこの場でこんなお祝いをしていただけるなんて…ウルウルしちゃいました」と喜ぶと、神田も目を潤ませた。

 舞台は、2月6日~25日、都内・シアタークリエで上演。

(左から)村井良大、神田沙也加、大地真央、別所哲也

 

 


芸能ニュースNEWS

竹野内豊、娘を殺され復讐に突き進む父親役 撮影中は「私生活でも苦しいときがあった」

ドラマ2021年5月14日

 「連続ドラマW 東野圭吾『さまよう刃』」の完成報告会が13日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、石田ゆり子、三浦貴大と片山慎三監督が出席した。  本作は、東野圭吾氏のベストセラー小説を連続ドラマ化。男手一つで育ててきた娘を未成年の少年た … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top