エンターテインメント・ウェブマガジン
大地真央(右)の誕生日を祝福する神田沙也加
「ローズのジレンマ」公開舞台稽古が5日、東京都内で行われ、出演者の大地真央、神田沙也加、村井良大、別所哲也が登壇した。
本作は、“ブロードウェーの喜劇王”と称される作家ニール・サイモンが晩年に書いたハートフルコメディー。
大物作家のローズが最愛のパートナーだった作家ウォルシュの亡霊に提案され、助手のアーリーンや売れない作家クランシーと共に、彼の未完の遺作を仕上げる中で、残された人生と向かい合うさまを描く。
公開舞台稽古前に行われた会見で、ローズを演じる大地は「私は昨年、(同じニール・サイモンの)『おかしな二人』をやらせていただきましたが、(本作は)全く違う感じの作品です。皆さまにいろいろな意味で楽しんでいただける作品に仕上がっていると思います。ぜひ、劇場にお運びいただいて、私たちと時間を共有していただき、明日への活力源となったなら役者冥利(みょうり)に尽きます」と思いを語った。
また、この日に誕生日を迎えた大地に、神田からサプライズでバラの花束が贈られた。
大地と公私にわたって交流のある神田は「誕生日当日に、毎年『おめでとう』と言ってきたけど、この日に共演できて、こうして舞台上にいられることをすごくうれしく思っています。これからもずっと追い掛けていくし、たくさんいろいろなことを教わりたいと思っています。本当に本当におめでとう。大好きです」と祝福。
大地は目に涙を浮かべ、「まさかこの場でこんなお祝いをしていただけるなんて…ウルウルしちゃいました」と喜ぶと、神田も目を潤ませた。
舞台は、2月6日~25日、都内・シアタークリエで上演。
ドラマ2025年12月1日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む
ドラマ2025年12月1日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月29日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月29日
「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
映画2025年11月28日
映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。 本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む