ミュージカル「マリー・アントワネット」開幕 花總まり「キャスト一同が特別な思いを抱いての舞台に」

2021年1月29日 / 06:11

マリー・アントワネット役の花總まり(中央左)とマルグリット・アルノー役のソニン

 ミュージカル「マリー・アントワネット」公開舞台稽古が27日と28日、東京都内で行われ、マリー・アントワネット役の花總まりと笹本玲奈(Wキャスト)、マルグリット・アルノー役のソニンと昆夏美(Wキャスト)、フェルセン伯爵役の田代万里生と甲斐翔真(Wキャスト)ほかが登壇した。

 本作は、大ヒット歴史ミュージカルの再演。同じ“MA”の名を持つ王妃マリー・アントワネットと庶民の娘マルグリット・アルノーの運命が、フランス革命の嵐の中で交錯する物語をベースに、マリーとフェルセン伯爵の悲恋を美しくロマンチックに描き出す。

 花總は「今回はコロナ禍での上演ということで、キャスト一同が特別な思いを抱いての舞台になります。この舞台をご覧いただきたい、成功させたいという気持ちで、各自さまざまな感染予防対策を精いっぱい行ってまいりました。観客の皆さまにおかれましては、どうぞこの特別な『マリー・アントワネット』をお楽しみいただければ幸いです」とコメントした。

 笹本は「1回1回の公演を『今日という日は今日しかない』という心持ちで務め、劇場にお越しくださったお客さまに最高の舞台を全身全霊でお届けします」と意気込みを語った。

 ソニンは「この作品の再演が、意味のあるものだと感じられる瞬間が多くありました。私にとって大切な役であり、再び出演できることに心より感謝し、興奮しています」と喜びのコメントを。

 昆は「幕が開くということは決して当たり前ではなく、奇跡なんだと感じます。この奇跡に感謝をし、責任を持って舞台を務めたいと思っております」と言葉に力を込めた。

 舞台は、1月28日~2月21日、都内・東急シアターオーブ、3月2日~11日、大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹さん(草なぎ剛)のあのまなざしだけで元気になれそうな気がする」「ペットボトルを飲み干すまでの関係という微妙な距離感がいいな」

ドラマ2025年10月28日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“ほたる”白鳥玉季の母への独白が「泣けた」 “玄一”及川光博の告白シーンは「ミッチーも手越くんもかわいい」

ドラマ2025年10月27日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第3話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「馬主と牧場の熱い思いが結び付いた」「日高vs北陵の対決、今後盛り上がっていきそう」

ドラマ2025年10月27日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“キング″間宮祥太朗と同世代の視聴者が「エモい」と反応 「平成に戻った気分」「『アゲハ蝶』はやっぱり神曲」

ドラマ2025年10月27日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が堕ちていく姿が切ない 「幼なじみの絆が壊れていく怖い展開に息を飲んだ」

ドラマ2025年10月27日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第4話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top