ミュージカル「マリー・アントワネット」開幕 花總まり「キャスト一同が特別な思いを抱いての舞台に」

2021年1月29日 / 06:11

マリー・アントワネット役の花總まり(中央左)とマルグリット・アルノー役のソニン

 ミュージカル「マリー・アントワネット」公開舞台稽古が27日と28日、東京都内で行われ、マリー・アントワネット役の花總まりと笹本玲奈(Wキャスト)、マルグリット・アルノー役のソニンと昆夏美(Wキャスト)、フェルセン伯爵役の田代万里生と甲斐翔真(Wキャスト)ほかが登壇した。

 本作は、大ヒット歴史ミュージカルの再演。同じ“MA”の名を持つ王妃マリー・アントワネットと庶民の娘マルグリット・アルノーの運命が、フランス革命の嵐の中で交錯する物語をベースに、マリーとフェルセン伯爵の悲恋を美しくロマンチックに描き出す。

 花總は「今回はコロナ禍での上演ということで、キャスト一同が特別な思いを抱いての舞台になります。この舞台をご覧いただきたい、成功させたいという気持ちで、各自さまざまな感染予防対策を精いっぱい行ってまいりました。観客の皆さまにおかれましては、どうぞこの特別な『マリー・アントワネット』をお楽しみいただければ幸いです」とコメントした。

 笹本は「1回1回の公演を『今日という日は今日しかない』という心持ちで務め、劇場にお越しくださったお客さまに最高の舞台を全身全霊でお届けします」と意気込みを語った。

 ソニンは「この作品の再演が、意味のあるものだと感じられる瞬間が多くありました。私にとって大切な役であり、再び出演できることに心より感謝し、興奮しています」と喜びのコメントを。

 昆は「幕が開くということは決して当たり前ではなく、奇跡なんだと感じます。この奇跡に感謝をし、責任を持って舞台を務めたいと思っております」と言葉に力を込めた。

 舞台は、1月28日~2月21日、都内・東急シアターオーブ、3月2日~11日、大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ミュージカル開幕に「いっぱいいっぱい」も 「精いっぱい、僕の命を燃やして頑張りたい」

舞台・ミュージカル2024年9月28日

 ミュージカル「DEATH TAKES A HOLIDAY」ゲネプロ取材会が27日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望、山下リオ、美園さくら、潤色・演出の生田大和(宝塚歌劇団)が登壇した。  本作は、1998年にブラッド・ピット主演で『ミート … 続きを読む

「スカイキャッスル」最終話 転落事件の犯人が判明 「刺激的なドラマだった」「もっと話数多めで見たかった」

ドラマ2024年9月27日

 松下奈緒が主演するドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系)の最終話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、韓国ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」をリメーク。誰もがうらやむ経歴と容姿に恵まれた完璧セレブの主 … 続きを読む

松島聡、初の朗読劇出演に生田斗真からアドバイス 「徹子さんを心の底から愛して」

舞台・ミュージカル2024年9月26日

 「ハロルドとモード」ゲネプロ取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の黒柳徹子とtimeleszの松島聡が登壇した。  1971年にアメリカで公開された映画『ハロルドとモード』を舞台化した本作は、ブラックユーモアをちりばめながら、年齢差の … 続きを読む

「海のはじまり」最終回 “水季の手紙”の内容に感動 「親として深く考えさせられた」「またこのチームの作品が見たい」

ドラマ2024年9月24日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、脚本・生方美久氏×風間太樹監督×村瀬健プロデューサーの「silent」チームが集結したオリジナル作品。ある日、自分と … 続きを読む

「顔に泥を塗る」最終回 美紅をめぐる三角関係が決着 「すてきな終わり方」「自然に涙が出た」

ドラマ2024年9月23日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラハラ男へと変貌した彼氏へ立ち向かい、自分 … 続きを読む

Willfriends

page top