「警視庁考察一課」最終回“船越”船越英一郎がまさかの逮捕 「考察一課が全員そろったラストは心が震えた」

2022年12月27日 / 13:45

(C)「警視庁考察一課」製作委員会

 ドラマ「警視庁考察一課」(テレビ東京系)の最終話「容疑者・船越」が、26日に放送された。

 本作は、船越英一郎、山村紅葉、西村まさ彦、高島礼子、名取裕子、内藤剛志ら、サスペンスドラマ界のレジェンド俳優が、難事件の解決に挑む考察劇。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 考察一課の船越慶一郎(船越)が、殺人犯として逮捕された。ある雑居ビルの地下で見つかった暴露系ユーチューバーの死体のかたわらにいたのが船越で、指紋が付いたナイフが凶器と断定されたのだ。

 しかし、取り調べでは、船越は「事件前後の記憶がない」と主張。目が覚めたら血を流した男がいたという。そんな証言を真木雄一(マギー)が信じるはずもなく、船越は17時に送検されることに。

 船越の言葉を信じる内藤昌志(内藤)は「17時までに無罪を証明する」と宣言するが、刻一刻とタイムリミットが迫る。

 放送終了後、SNS上には、「船越さんを助けるべく、全員で考察する姿が本当にカッコ良かった。崖好きの船越さんが最高だった」「ほかにはない唯一無二のドラマになっていて楽しかった。考察一課が全員そろったラストは心が震えた」「内藤さんのコチョコチョタイムがツボって忘れられない。藤井流星さんの物まねも笑った」などの感想が投稿された。

 このほか、「テレ東らしいパロディードラマだった。また考察一課の皆さんに会いたい」「ついに終わってしまって寂しい。スペシャルドラマで戻って来てほしい」「season2や映画化を待っています」と期待する声も寄せられた。

(C)「警視庁考察一課」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「ブルーモーメント」“灯”本田翼の死の真相を“上野”平岩紙が告白 「衝撃なラストに言葉が出なかった」

ドラマ2024年5月30日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top