「クロサギ」“黒崎”平野紫耀への激励「あなたは一人じゃないから」に反響 「現実の紫耀くんとリンクして、すごく染みた」

2022年11月13日 / 08:07

 King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。

 本作は、黒丸・夏原武氏の漫画「クロサギ」シリーズが原作。詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野)が、「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し、打倒していく物語。(※以下、ネタバレあり)

 黒崎は、シロサギの白石(山本耕史)から得た情報をもとに、父親の敵である御木本(坂東彌十郎)の会社を調べていた。

 御木本とつながる桂木(三浦友和)には無断の行動だったが、桂木は知ってか知らずか、急ぎの仕事を黒崎に押しつける。

 しかし、それがきっかけで御木本へつながる道が開けることになり、黒崎は独断で御木本を食うと決める。

 同じ頃、御木本が新たな詐欺を仕掛けているという情報をつかんだ警部補の神志名(井之脇海)たちも、御木本逮捕に向けて動き出していた。

 黒崎の事情を知った氷柱(黒島結菜)は、黒崎のことが気になるが、黒崎はこれ以上、干渉しないようと氷柱を突き放す。

 そして、ついに黒崎は、6年ぶりに御木本と再会する。

 ラストでは、海外に向かう黒崎に、氷柱が「もしあなたが遠いどこかに行っちゃっても、あなたのことを気にしている人間が、少なくとも一人はここにいる。あなたは一人じゃないから」と力強く伝えた。

 放送終了後、SNS上には、「クロサギ、平野さんの声のよさもあって本当に好き」「細かいところまで紫耀くんの演技が光る作品に出合えて幸せ」「階段で『御木本ー』と叫ぶところは最高にしびれた」などの感想が投稿された。

 このほか、「『あなたは一人じゃないから』という言葉が、現実の紫耀くんとリンクして、すごく染みた」「ドラマの中の黒崎もアイドルの紫耀くんも、常に何かと戦っている。ドラマとシンクロする内容で心に刺さった」「紫耀くんのつらそうな表情、せりふが響いた。現実世界でも、お節介なぐらい寄り添ってくれる氷柱のお父さん(船越英一郎)みたいな存在が、紫耀くんに現れますように」などのコメントが投稿された。

「クロサギ」 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top