エンターテインメント・ウェブマガジン
King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。
本作は、黒丸・夏原武氏の漫画「クロサギ」シリーズが原作。詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野)が、「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し、打倒していく物語。(※以下、ネタバレあり)
黒崎は、シロサギの白石(山本耕史)から得た情報をもとに、父親の敵である御木本(坂東彌十郎)の会社を調べていた。
御木本とつながる桂木(三浦友和)には無断の行動だったが、桂木は知ってか知らずか、急ぎの仕事を黒崎に押しつける。
しかし、それがきっかけで御木本へつながる道が開けることになり、黒崎は独断で御木本を食うと決める。
同じ頃、御木本が新たな詐欺を仕掛けているという情報をつかんだ警部補の神志名(井之脇海)たちも、御木本逮捕に向けて動き出していた。
黒崎の事情を知った氷柱(黒島結菜)は、黒崎のことが気になるが、黒崎はこれ以上、干渉しないようと氷柱を突き放す。
そして、ついに黒崎は、6年ぶりに御木本と再会する。
ラストでは、海外に向かう黒崎に、氷柱が「もしあなたが遠いどこかに行っちゃっても、あなたのことを気にしている人間が、少なくとも一人はここにいる。あなたは一人じゃないから」と力強く伝えた。
放送終了後、SNS上には、「クロサギ、平野さんの声のよさもあって本当に好き」「細かいところまで紫耀くんの演技が光る作品に出合えて幸せ」「階段で『御木本ー』と叫ぶところは最高にしびれた」などの感想が投稿された。
このほか、「『あなたは一人じゃないから』という言葉が、現実の紫耀くんとリンクして、すごく染みた」「ドラマの中の黒崎もアイドルの紫耀くんも、常に何かと戦っている。ドラマとシンクロする内容で心に刺さった」「紫耀くんのつらそうな表情、せりふが響いた。現実世界でも、お節介なぐらい寄り添ってくれる氷柱のお父さん(船越英一郎)みたいな存在が、紫耀くんに現れますように」などのコメントが投稿された。
ドラマ2026年8月4日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む