「アトムの童」“那由他”山崎賢人と“隼人”松下洸平が再始動 新会社の社名に「胸が熱くなる」

2022年11月21日 / 06:43

「アトムの童(こ)」 (C)TBS

 山崎賢人が主演する日曜劇場「アトムの童(こ)」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。

 本作は、現代のゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人々との関わりによって成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 天才ゲーム開発者の安積那由他(山崎)とその相棒の隼人(松下洸平)が働いていた老舗玩具メーカーの「アトム玩具」は、大手IT企業「SAGAS」に買収される。

 それから1年がたち、那由他はアルバイトをしながら学童保育の補助員となり、子どもたちとの交流を深めていた。

 一方、隼人はゲーム作成を通し、社会問題の解決を目的とした「シリアスゲーム」の可能性を考えていた。

 アトム玩具を父親の繁雄(風間杜夫)から引き継いだものの、買収されたことに責任を感じる海(岸井ゆきの)は、以前働いていた「やよい銀行」で契約社員として働いていた。

 そんなある日、那由他は学童保育で知り合った少年のために、通学路を安全に登下校するシミュレーションゲームを作り始める。

 放送終了後、SNS上には、「今週は平和! ここから再スタートという感じでよかった!」「熱い展開で面白かった」「やっぱり那由他と隼人のコンビは最高」といった感想が寄せられた。

 また、物語のラストでは、那由他と隼人がゲームを売った金で、アトム玩具の建物を買い戻し、元の社員たちが再び集まる。そして、海が再び社長に就任し、新たな会社として始動する。

 新会社の会社名が「アトムの童」に決まったことから、「胸が熱くなる会社名」「ここでタイトルが回収されるのかとびっくり。全然想像していなかった」「見事な回収」といったコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top