稲垣吾郎「理想の夫婦像」を語る 「ゆりさん、気が合いますね。大丈夫かな、ここ」

2022年11月18日 / 06:44

主演の稲垣吾郎 (C)エンタメOVO

 映画『窓辺にて』公開御礼舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の稲垣吾郎、中村ゆりと今泉力哉監督が登壇した。

 本作は、妻の不倫を知りながらも、何も感じなかったことがショックだったという、“正直過ぎる男”の物語。悩みを抱く主人公のフリーライター・市川茂巳を稲垣、市川の妻・紗衣を中村が演じた。

 新型コロナウイルス感染のため、今月5日の公開記念舞台あいさつを欠席した稲垣は「見ての通り、今は元気になりました。久々に皆さんに会えてうれしいです」と笑顔で回復を報告した。

 「フリーライターの茂巳を演じる上で、自身の仕事が役に立ったのでは?」と尋ねられた稲垣は「確かに茂巳は冒頭でも、インタビューをしているシーンがあった。僕も最近はMCの仕事とか、ラジオ番組でゲストの方とお話をしたり、作家さんと雑誌で対談したり、そういう仕事が増えてきているのですが、これはうれしいことです」と答えた。

 続けて、「昔はそういう仕事は今ほどなくて。どちらかというと、5人グループの一番端っこで、おとなしくして、前髪をいつも気にしているミステリアスな感じだったので…」と笑わせながら、「最近は『意外とよくしゃべるな』って言われます」と語った。

 一方「理想の夫婦像」を尋ねる質問には、「独りだからね。偉そうに言ってもね、説得力がない…」と苦笑。

 中村は「妄想だけじゃね…。友達みたいな関係が理想。何でも話せるけど、互いに自立している。機嫌の悪さもあまり出し合わずに、楽しくみたいな」と語った。

 それを聞いた稲垣は「そっか。それもいいな。だって今から結婚すると、すごく相手に気を使っちゃいそうだもんね」と共感した様子。

 中村が「互いに機嫌よくいられる相手がいい」と続けると、稲垣も「僕もそういう形がいい。ちゃんといい距離感を持ちながら、家族ではあるけど、ある程度他人としても認めていて。家族だからといってベタベタするわけでもなく、同じような趣味を持って…」と想像を膨らませながら、「ゆりさん、気が合いますね。大丈夫かな、ここ」と会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top