草なぎ剛「新しい地図で映画を撮りたい」 舞台あいさつで“現在の夢”を語る

2022年8月20日 / 06:56

 映画『サバカンSABAKAN』初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の番家一路、原田琥之佑、尾野真千子、竹原ピストル、草なぎ剛、番家天嵩と金沢知樹監督が登壇した。

 本作は、1986年の長崎を舞台に、久田(番家一路)と竹本(原田)の2人の少年が、イルカを見るために“ひと夏の冒険”に出る姿を描く。久田の母親役を尾野、父親役を竹原、大人になった久田を草なぎが演じた。

 本作で映画デビューを果たした番家一路は「今日はありがとうございます。『サバカン』は本当にすごく面白い映画なので、ぜひ笑いながら見てください」とあいさつした。

 現代パートを演じる草なぎは、長崎ロケに途中から参加した。「みんながすでに仲が良過ぎて、何かつまらなかったです。僕のことなんてみんな気にしない。『後から来てるでしょ』って感じで」といじけてみせた。

 この日は、映画にちなみ「現在の夢」をそれぞれが発表。番家一路は「幼稚園の頃は宇宙飛行士になりたかった。3年生の通知表で算数や理科の成績を見て『これは駄目だ』と一回は諦めたけど、まだ思いはある。今はお金持ちになりたいです」と答えた。

 原田は「映画監督もやりたいけど、今一番なりたい職業は、投資家かバーテンダーの2択です」とにっこり。一路の弟の天嵩は「僕はこのまま仕事を続けて俳優になりたいです」と宣言した。

 尾野は「私、真面目に女優が夢なんです」と回答。草なぎから「今、女優さんじゃない」と突っ込まれると、「そうなんですが、ずっとやっていると、だんだん、私干されていくのかなとか、いろいろなことを考える。人間はいずれどうなるかは分からない。そう思うと、私はずっとこの夢を持ち続けたいなと思って」とコメント。

 これを聞いた草なぎは「えらいね。向上心がある」と感心した。

 一方、草なぎは「また真千子ちゃんと共演したい」と語るも、尾野から「それは近い夢。もっとあるでしょ」とあおられた。

 草なぎは「グイグイくるね」と苦笑しながら、「新しい地図で映画を撮ると言って、撮っていない。だから新しい映画を撮りたいです」と答えて観客から拍手を送られた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top