エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)金沢知樹監督、竹原ピストル、原田琥之佑、番家一路のパネル、尾野真千子、草なぎ剛
映画『サバカンSABAKAN』完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の原田琥之佑、尾野真千子、竹原ピストル、草なぎ剛と金沢知樹監督が登壇した。
本作は、1980年代の長崎を舞台に、久田(番家一路)と竹本(原田)の2人の少年が、イルカを見るために“ひと夏の冒険”に出る姿を描く。久田の母親役を尾野、父親役を竹原、大人になった久田を草なぎが演じた。
この日、主演の番家は新型コロナウイルス陽性のためイベントを欠席。手紙で「(初日舞台あいさつの)19日は元気な姿で行くので、皆さん『サバカン』を楽しんでください」とコメントを寄せた。
12歳の原田は、本作が俳優デビュー。初めての映画撮影について、「初日からすごく緊張して足がガックガックでした。それこそ、いつも一路の笑顔に救われていました」と明かした。
草なぎは「僕だけ番家くんとお芝居をするシーンがなかったので、寂しかったのですが、最近会う機会が増えて、すごく仲良くなっているので、次に会えるのが楽しみです」と語った。
草なぎは、長崎ロケは2日間だけの参加だったそうで、「真千子ちゃんに会えるかなと思ったら、真千子ちゃんはお帰りになられた後で。真千子ちゃんとは2回夫婦役をしているので、竹原さんにはちょっと嫉妬心を抱きました」と語って笑わせた。
また、「もし小学校時代に戻れたら?」という質問も。尾野は「戻りたくない。勉強したくないもん。戻れるなら、あのとき捨ててしまった牛乳をちゃんと飲めばよかった。もっと身長伸びたかな」と苦笑交じりに答えた。
草なぎが「でも真千子ちゃんは、そのコンパクトな感じが魅力的」と語ると、尾野は「本当? ならそのままでいいか」と返した。
最後に、原田に向けて、「芸能界で生きていくためのアドバイス」を求められた尾野は「そのまま、伸び伸び成長していってください」とエールを送った。
草なぎも「真千子ちゃんの言う通り。原田くんにしかない魅力がある。感謝の気持ちを忘れずにいれば、絶対にうまくいくと思う」と優しく語りかけた。
映画は8月19日から公開。
ドラマ2026年1月16日
勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む
CM2026年1月15日
「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。 新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む
ドラマ2026年1月15日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 丹辺市の … 続きを読む
ドラマ2026年1月14日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月14日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む