エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)金沢知樹監督、竹原ピストル、原田琥之佑、番家一路のパネル、尾野真千子、草なぎ剛
映画『サバカンSABAKAN』完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の原田琥之佑、尾野真千子、竹原ピストル、草なぎ剛と金沢知樹監督が登壇した。
本作は、1980年代の長崎を舞台に、久田(番家一路)と竹本(原田)の2人の少年が、イルカを見るために“ひと夏の冒険”に出る姿を描く。久田の母親役を尾野、父親役を竹原、大人になった久田を草なぎが演じた。
この日、主演の番家は新型コロナウイルス陽性のためイベントを欠席。手紙で「(初日舞台あいさつの)19日は元気な姿で行くので、皆さん『サバカン』を楽しんでください」とコメントを寄せた。
12歳の原田は、本作が俳優デビュー。初めての映画撮影について、「初日からすごく緊張して足がガックガックでした。それこそ、いつも一路の笑顔に救われていました」と明かした。
草なぎは「僕だけ番家くんとお芝居をするシーンがなかったので、寂しかったのですが、最近会う機会が増えて、すごく仲良くなっているので、次に会えるのが楽しみです」と語った。
草なぎは、長崎ロケは2日間だけの参加だったそうで、「真千子ちゃんに会えるかなと思ったら、真千子ちゃんはお帰りになられた後で。真千子ちゃんとは2回夫婦役をしているので、竹原さんにはちょっと嫉妬心を抱きました」と語って笑わせた。
また、「もし小学校時代に戻れたら?」という質問も。尾野は「戻りたくない。勉強したくないもん。戻れるなら、あのとき捨ててしまった牛乳をちゃんと飲めばよかった。もっと身長伸びたかな」と苦笑交じりに答えた。
草なぎが「でも真千子ちゃんは、そのコンパクトな感じが魅力的」と語ると、尾野は「本当? ならそのままでいいか」と返した。
最後に、原田に向けて、「芸能界で生きていくためのアドバイス」を求められた尾野は「そのまま、伸び伸び成長していってください」とエールを送った。
草なぎも「真千子ちゃんの言う通り。原田くんにしかない魅力がある。感謝の気持ちを忘れずにいれば、絶対にうまくいくと思う」と優しく語りかけた。
映画は8月19日から公開。
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む