「クロサギ」“黒崎”平野紫耀のダークな演技に称賛の声 「影のある役もよく似合う」「バラエティーとのギャップも面白い」

2022年10月22日 / 13:48

「クロサギ」 (C)TBS

 King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の初回が、21日に放送された。

 本作は、黒丸・夏原武氏の漫画「クロサギ」シリーズが原作。詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野)が、「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し、打倒していく物語。(※以下、ネタバレあり)

 15歳のとき、詐欺被害に遭った父(前川泰之)が起こした事件をきっかけに、家族を失った黒崎は、詐欺師への復讐(ふくしゅう)を決意し、“クロサギ”となった。

 表向きはアパートの大家をしながら、父をだました詐欺師の御木本(坂東彌十郎)にたどり着くべく、この世の詐欺師を一人残らず食い尽くすことを生きる目的としている。

 黒崎は下町の甘味処「かつら」に通い、詐欺師たちの情報を得ている。そこにいるのは、表向きは甘味処の店主、裏では詐欺師界のフィクサーである桂木敏夫(三浦友和)だ。黒崎は過去の事件をきっかけに、桂木から詐欺師として飼われている。

 ある日、黒崎は、詐欺被害者である吉川辰樹(船越英一郎)の下を訪れる。そこで吉川からだまされた手口を聞いた黒崎は、過去の記憶がよみがえり、今回の詐欺師が家族の敵である御木本につながる手掛かりになるのではないかと考えて動き始める。

 放送終了後、SNS上には、平野のダークな演技に反響が集まり、「平野紫耀くんは華があるけれど、こういう影のある役もよく似合うなと感じた」「お父さんに刺される瞬間の目、それを思い出して路上でしゃがみ込み、叫ぶ姿、シーンごとに感情を込めた演技の迫力が圧巻だった」「闇落ちした平野くんの演技がよかった。バラエティーで見る天然でかわいい平野くんと、クールなクロサギとのギャップも面白い」といった声が寄せられた。

 このほか、「黒崎という男にとても引き込まれた。本格派ドラマで最高だった」「ストーリーに引き込まれ、息をのむように最後まで作品を堪能できた」「脚本もテンポがよく、脇を固める役者もすごくいい」「2006年版の上書きではない、平野紫耀のクロサギを見られてよかった」といったコメントも投稿された。

「クロサギ」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top