「クロサギ」“黒崎”平野紫耀の過去の回想シーンが「切なかった」 「目の輝きを一瞬で消せる紫耀くんの演技がすごい」

2022年10月30日 / 08:34

 King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の第2話が、28日に放送された。

 本作は、黒丸・夏原武氏の漫画「クロサギ」シリーズが原作。詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野)が、「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し、打倒していく物語。(※以下、ネタバレあり)

 探偵の川中幹夫(新納慎也)に「好きな人と出会わせる」と言われ、契約を結んだ被害者の江本美知留(八木莉可子)から話を聞いた黒崎は、シロサギの川中を倒すと決める。

 一方、氷柱(黒島結菜)は、自分の住むアパートの大家が、父(船越英一郎)の詐欺被害で知り合った黒崎だと知り、衝撃を受ける。そんな中、アパートの住人が、契約トラブルに巻き込まれる。

 氷柱は、黒崎が詐欺師として生きることになった理由を知るために、過去の詐欺事件を調べる。黒崎も、氷柱の言葉から、自分が“クロサギ”という道を選ぶ決意をした過去の出来事を思い出していた。

 放送終了後、SNS上には、「第2話も面白かった。推しがいる人には胸に刺さる回だった」「黒崎の過去の回想シーンに涙した。悲しい過去と、それを思い出すときの黒崎の表情が切なかった」「氷柱の父に『まだ大人に甘えていい年齢だよ』と言われたときの黒崎を見て悲しくなった」などの感想が寄せられた。

 また、平野の目の演技について、「目の輝きを一瞬で消せる紫耀くんの演技がすごいと思った」「普段キラキラしている目の輝きを消したり、場面によって変幻自在に変えられるのがすごい」「紫耀くんの演技に見とれた。目の輝きまで変えられるなんて、称賛を通り越して怖い」といった声が集まった。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top