「クロサギ」“黒崎”平野紫耀の過去の回想シーンが「切なかった」 「目の輝きを一瞬で消せる紫耀くんの演技がすごい」

2022年10月30日 / 08:34

「クロサギ」(C)TBS

 King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の第2話が、28日に放送された。

 本作は、黒丸・夏原武氏の漫画「クロサギ」シリーズが原作。詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野)が、「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し、打倒していく物語。(※以下、ネタバレあり)

 探偵の川中幹夫(新納慎也)に「好きな人と出会わせる」と言われ、契約を結んだ被害者の江本美知留(八木莉可子)から話を聞いた黒崎は、シロサギの川中を倒すと決める。

 一方、氷柱(黒島結菜)は、自分の住むアパートの大家が、父(船越英一郎)の詐欺被害で知り合った黒崎だと知り、衝撃を受ける。そんな中、アパートの住人が、契約トラブルに巻き込まれる。

 氷柱は、黒崎が詐欺師として生きることになった理由を知るために、過去の詐欺事件を調べる。黒崎も、氷柱の言葉から、自分が“クロサギ”という道を選ぶ決意をした過去の出来事を思い出していた。

 放送終了後、SNS上には、「第2話も面白かった。推しがいる人には胸に刺さる回だった」「黒崎の過去の回想シーンに涙した。悲しい過去と、それを思い出すときの黒崎の表情が切なかった」「氷柱の父に『まだ大人に甘えていい年齢だよ』と言われたときの黒崎を見て悲しくなった」などの感想が寄せられた。

 また、平野の目の演技について、「目の輝きを一瞬で消せる紫耀くんの演技がすごいと思った」「普段キラキラしている目の輝きを消したり、場面によって変幻自在に変えられるのがすごい」「紫耀くんの演技に見とれた。目の輝きまで変えられるなんて、称賛を通り越して怖い」といった声が集まった。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top