「クロサギ」“黒崎”平野紫耀の過去の回想シーンが「切なかった」 「目の輝きを一瞬で消せる紫耀くんの演技がすごい」

2022年10月30日 / 08:34

 King&Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の第2話が、28日に放送された。

 本作は、黒丸・夏原武氏の漫画「クロサギ」シリーズが原作。詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野)が、「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し、打倒していく物語。(※以下、ネタバレあり)

 探偵の川中幹夫(新納慎也)に「好きな人と出会わせる」と言われ、契約を結んだ被害者の江本美知留(八木莉可子)から話を聞いた黒崎は、シロサギの川中を倒すと決める。

 一方、氷柱(黒島結菜)は、自分の住むアパートの大家が、父(船越英一郎)の詐欺被害で知り合った黒崎だと知り、衝撃を受ける。そんな中、アパートの住人が、契約トラブルに巻き込まれる。

 氷柱は、黒崎が詐欺師として生きることになった理由を知るために、過去の詐欺事件を調べる。黒崎も、氷柱の言葉から、自分が“クロサギ”という道を選ぶ決意をした過去の出来事を思い出していた。

 放送終了後、SNS上には、「第2話も面白かった。推しがいる人には胸に刺さる回だった」「黒崎の過去の回想シーンに涙した。悲しい過去と、それを思い出すときの黒崎の表情が切なかった」「氷柱の父に『まだ大人に甘えていい年齢だよ』と言われたときの黒崎を見て悲しくなった」などの感想が寄せられた。

 また、平野の目の演技について、「目の輝きを一瞬で消せる紫耀くんの演技がすごいと思った」「普段キラキラしている目の輝きを消したり、場面によって変幻自在に変えられるのがすごい」「紫耀くんの演技に見とれた。目の輝きまで変えられるなんて、称賛を通り越して怖い」といった声が集まった。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top