X


「silent」“想”目黒蓮の“紬”川口春奈への優しいハグに反響 「宝物を包み込むようなハグ」「8年間の2人の思いが通じた神回」

「silent」(C)フジテレビ

 川口春奈が主演するドラマ「silent」(フジテレビ系)の第7話が17日に放送された。

 本作は、主人公の青羽紬(川口)が、本気で愛しながらも別れることになった元恋人の佐倉想(目黒蓮)と、音のない世界で再び“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 想は、桃野奈々(夏帆)が泣いていたのは、自分に原因があると感じていた。そのことで紬に心配をかけまいと、「紬とは関係ない」と一線を引くが、紬はそんな想の態度に壁を感じてしまう。

 一方、想の母親の律子(篠原涼子)は、想が高校時代の友達と関わりを持つようになったことに不安を感じていた。そんな律子の態度に、想の妹の萌(桜田ひより)はいら立ちを抑え切れない。

 そんな中、奈々はある決意をして想に借りていた本を返しに行く。紬は想が声で話さないことに疑問を感じ、質問してみるが…。

 終盤では、学生時代に書いた作文を読むために紬の家を訪れた想が、ソファーから立ち上がろうとする紬の手をつかみ、優しくハグするシーンが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「ついに来たー! 紬と想のハグが最高だった」「キュン死してる。8年間の2人の思いが通じた神回」「宝物を包み込むような、いとおしい気持ちが伝わるハグ。目黒蓮くん、カッコ良過ぎる」「光くん(板垣李光人)が帰って来ないの? ってドキドキした。想が手をつかんだり、紬の『好き』って言葉が伝わってハグしちゃうところもヤバかった」といった反響が集まった。

 このほか、「川口春奈と夏帆の2人の手話での長丁場のやり取りが、すごくよかった」「想と奈々の図書館での会話のシーンは泣けた。子どもに注意される笑顔のオチも最高だった」「冒頭で、奈々が紬を追い掛ける想を見る場面の、あの奈々目線は切なくてグッときた」などの感想も投稿された。

「silent」 (C)フジテレビ

 

 

芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

ドラマ2024年5月19日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

ドラマ2024年5月19日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「季節のない街」「つらいけど見るのをやめられない」「えぐいけどこれは文学だ。そういう覚悟で見ているから大丈夫」

ドラマ2024年5月18日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第七話「がんもどき前編」が、17日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Believe」“狩山” 木村拓哉がついに出頭か?ラストの謎展開に反響 「予測不能にもほどがある」

ドラマ2024年5月17日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“陽月”芳根京子&“美咲”白山乃愛姉妹に感動 「“大友先生”錦戸亮が助けてくれるよね」「絶対に助かって」

ドラマ2024年5月17日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大友郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した天堂海斗(赤楚)は、天堂記念病院の理事長に就任した。海斗は早速、父で … 続きを読む