大泉洋、目黒蓮に「1回、俺と合宿しろ」 「1年だけSnow Manを休んで、TEAM NACSに入った方がいい」

2022年11月8日 / 06:18

(左から)田中圭、目黒蓮、有村架純、大泉洋、柴咲コウ (C)エンタメOVO

 映画『月の満ち欠け』プレミアナイト試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、有村架純、目黒蓮(Snow Man)、柴咲コウ、田中圭、伊藤沙莉、菊池日菜子と廣木隆一監督が登壇した。

 本作は、佐藤正午氏の純愛小説を映画化。仕事も家庭も順調だった小山内堅(大泉)の日常は、愛する妻・梢(柴咲)と娘・瑠璃(菊池)を不慮の事故で同時に失ったことで一変し…というストーリー。

 大泉は「家族のシーンが大好き。ただ一つ慣れなかったのは、この夫婦はものすごくノロケるんです。そこは私にない部分なので、こんな夫婦もいるんだなあと思いながらやっていましたけど…」と語った。

 そんな大泉について柴咲は「本当に偉大ですよ。ものすごい安心感がある。お芝居の動きで『もうちょっとよくなるかも?』と思っても、意外と役者はオープンに相談できる場がない。でも大泉さんは、そういうことを言わせてくれる。よりよいものにしたいと思わせてくれる」とベタ褒め。ただ「たまに愚痴や、ボヤキもありますけど…」と続けて笑わせた。

 目黒も「めちゃめちゃ格好よかったです。自分がふに落ちない部分は、ちゃんとスタッフさんを含め、ディスカッションをして、心の中に落とし込んでから進まれていく。そんな姿を見ていとても勉強になりました」と語った。

 ところが大泉は「私は信じちゃいませんよ。やたら毎回いいことを言ってくれるけど、家に帰ったら『今日もモジャモジャ(大泉)がうるさかったな~』ぐらい言っているんじゃないかって」と目黒に疑いの目を向けた。

 さらに、「この非の打ちどころのないところが好きじゃない。格好もいいし、礼儀も正しいし、随分と先輩も立ててくれる。でもどうも怪しい…」と笑いを誘った。

 それでも目黒は「僕はめちゃめちゃ好きです。なんだかんだ言って、こうしてあまり面白くない僕のトークを盛り上げてくれる。笑いに変えてくれる」と改めて感謝の言葉を。

 それを聞いた大泉は「確かに突然トークを忘れるときがあるよね。だから『1回、俺と合宿しろ』って言ったんです。『バラエティー合宿しろ』って」と明かし、「1年だけSnow Manを休んで(自分の所属する)TEAM NACSに入った方がいい」と勧めた。

 映画は12月2日から公開。


芸能ニュースNEWS

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴の新たな強烈エピソードに反響 「ごめんなさい。こんなにおもしろいと思わなかった」

2024年7月19日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋 … 続きを読む

「ギークス」“西条”松岡茉優の“イケメン隣人”白洲迅に関心集まる 「彼も何らかのギークなのか」「正体と魂胆を知りたい」

ドラマ2024年7月19日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第3話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

ミュージカル「黒執事」、「寄宿学校編」を再演 立石俊樹「より高みをめざして、より深く掘り下げてお届けしたい」

舞台・ミュージカル2024年7月18日

 ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密 2024~の合同取材会が行われ、出演者の立石俊樹と上田堪大が公演への思いを語った。  本作は、月刊「Gファンタジー」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の大人気漫画を舞台化。今回は、2021年3月 … 続きを読む

「新宿野戦病院」「何か不思議な病院だけど、ここで働いてる人たちはみんなここが好きなんだね」「命を助けられなくても美容皮膚科医も立派な医者」

ドラマ2024年7月18日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第3話が、17日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

Willfriends

page top