「Believe」“狩山” 木村拓哉がついに出頭か?ラストの謎展開に反響 「予測不能にもほどがある」

2024年5月17日 / 14:59

「Believe-君にかける橋-」(C)テレビ朝日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決してあきらめることなく希望と再生の道を模索していくヒューマンドラマ。

 狩山は重病を抱えた妻・狩山玲子(天海祐希)が生きているうちに、何としても自らの無実を証明したかった。そして、部下・南雲大樹(一ノ瀬颯)に預けていた重要証拠を取り戻すため、逃走を続けていた。

 玲子は、ひそかに狩山と落ち合い、一刻も早く警察に出頭するよう説得を試みる。だが、狩山は愛する妻にとって恥ずかしい男でいたくないと、決意を曲げなかった。そして玲子は自分の病気について語り出す。

 刑事・黒木正興(竹内涼真)は、2人のすぐ背後まで追い詰めるが、狩山は姿を消してしまう。また、重要証拠の受け渡しを求める狩山からのメッセージを読んだ南雲は、会社側との板挟みで、精神的に追い詰められていた。

 しかし、南雲は重要証拠を入手するため会社に向かう。そして南雲は重要証拠のパスワードを解析するふりをして、重要証拠を盗み出す。それに気付いた弁護士・秋澤良人(斎藤工)は南雲とつかみ合いになり、南雲は階段から転落して重傷を負う。

 一方、南雲の転落を知った狩山は、玲子に警察へ出頭するとメッセージを送る。そして、狩山が出頭しようとした時、車から謎の男(田中哲司)が現れ、狩山は拉致されてしまう。

 放送終了後、SNS上には、「まさにタイトル通り、誰を信じていいのか分からない。 ラストの拉致も謎が謎を呼ぶ展開」「強烈、心臓バクバクだった」「気になりすぎて本当に1週間待てない」などの感想が投稿された。

 また、このほか「都知事と林区長はつながっていて、狩山を逃すように区長に指示していたのは都知事ってこと? 何のために?」「ここまで嫌われるというか敵対される役って今までのキムタクにはなかったのでは。伏線もたくさんあって次回も楽しみ」「田中哲司さんに連れ去られるのは予測不能にもほどがある」といった声が寄せられた。

「Believe-君にかける橋-」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

Willfriends

page top