「アトムの童」 アトム玩具が倒産の危機「見入ってしまった」 “那由他”山崎賢人「ファンは最強」の言葉が「心に響いた」

2022年10月31日 / 10:12

「アトムの童(こ)」 (C)TBS

 山崎賢人が主演する日曜劇場「アトムの童(こ)」(TBS系)の第3話が、30日に放送された。

 本作は、現代のゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人々との関わりによって成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 天才ゲーム開発者の安積那由他(山崎)と相棒の隼人(松下洸平)が、老舗玩具メーカーの「アトム玩具」でゲームを作り始めてから10カ月がたち、経営再建に向け、順調な滑り出しを見せた。

 ところが、その矢先、やよい銀行の小山田(皆川猿時)が、突然、融資金の即時返金を求めてきた。返金できなければ、不渡りを出すことになり、アトム玩具の存続は難しくなる。そこで、従業員総出の資金集めが始まる。

 隼人は、以前からの知り合いでパブリッシャーの晶(玄理)の協力を仰ぎ、プレゼンの方法などを教えてもらう。

 さらに、晶は投資家とゲームクリエーターをつなぐ、大規模なプレゼン大会への参加を提案。那由他たちは、ラストチャンスに賭けることになる。

 放送終了後、SNS上には、「誰が本当に信頼できる人か分からないのが『日曜劇場』って感じ」「話が二転三転して面白い。見入ってしまった」「那由他と隼人のやりとりが親友の空気が出ていて最高。お二人の演技はさすが」といった感想が寄せられた。

 また、プレゼン大会で、敵対するIT企業「SAGAS」の社長・興津晃彦(オダギリジョー)が、那由他に、「なぜ、アトムにこだわる必要があるのか」と問うシーンが放送された。

 これに対して那由他が「ファンっていうのは最強なんです。いいところも悪いところも、作り手以上に分かっている。俺は、アトムの大ファンなんです」と返すと、「すごく共感した」「心に響いた」「ファンには刺さる」などのコメントも集まった。


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top